お初の練習会に参加してきた
だいぶ前からいつか参加したいなぁと密かに
思ってたのが、叶ったのだ飛び出すハート
突然お誘いいただいて、驚いたけど嬉しくて
この日がくるのを指折り待ってた
その割にピアノは練習不足でしたがアセアセ

 

初参加は私だけかな
そんな私に皆さまがお優しくて
お声かけいただいたり、感謝感激泣き笑い
練習会の雰囲気がとってもいい
主催者様や参加者の皆さまの雰囲気が
いいからですね~

 

ピアノは弾きやすいスタンウェイ
 

 

 

最初はリハーサルタイムがあり
その後、順に弾き合う感じ
いつも参加してた練習会と違うのは
ピアノだけでなく、歌やギターもあること

 

そのリハでチャレンジ曲のスケルツォ1番の
一部分を弾いたら、それだけで
かなり大満足な気分になってしまった指差し
もうあとは聴くだけでいい、みたいな…

 

でも順番は回ってきてしまい
フォーレノクターン3番
ショパンスケルツォ1番の一部分
ショパン遺作エチュード2番
を弾かせてもらった

 

スケルツォはリハよりボロボロで
途中でわからなくなって、止まってしまい
終わります、と言ったら、お優しい皆さま、
もっと聴きたいと言ってくれて
続けて弾いたら、またわからなくなって
止まってしまったので、終わりにした…
あはは 予想できてたけど、大失敗あせる
チャレンジ曲だから仕方ない
今回で弾き納め、急速冷凍庫へ

 

それより、なんと私は初めて
ヴォーカルの伴奏をやらせてもらったびっくりマーク
曲は
What a Wonderful World音譜
アンサンブルで何回かやった曲なので
すぐ出来そうと思ってお願いしたのだ
今回は生声の歌が聴けるのを楽しみにしてた
んだけど、まさか私のピアノに合わせて
歌っていただけたなんて
夢がもう一つ、叶っちゃった\(^o^)/

 

さらに、この練習会は
楽しいおやつタイムもありカップケーキピンクマカロンお団子
皆さまとピアノ談議も出来ちゃうの
こんな至れり尽くせりな弾き合い会
生きててよかったわぁ~ゲラゲラねー
参加させていただきまして
本当にありがとうございますラブラブ
まだまだしばらくこの余韻だけで
楽しく過ごせそう

ありがとう

 

 

バイバイ