ただのブログ

クリスマスイヴの日はクリスマスツリー
ひとりで楽しくコンサートへ行ってきた
一人は一番気楽でイイね
あははゲラゲラねー

場所は近所のホール
そこにホールがあるのは知らなかったので
見に行きたいとも思ったのにやり

演奏はだいぶ前に聴きに行った事がある
高校のジャズバンド部🎺ドラムギターマイク
でもかなりのハイレベルで
聴きごたえあり
当時はね
今はどうかなぁ
と思い出したので出かけてみたのだ

ホールにはピアノもあり
ちゃんと確認したよ
カワイのグランドだった音符
町民だったら安く借りられるらしい
イイなぁラブ

300人くらいかな、ピアノの発表会にピッタリ

の大きさだよね

ホール練習会もいいなラブラブ
私は隣り町だから借りられないぐすん


ピアノは舞台の左側だったので
その近くに座った


逆光の変な写真になっちゃったあせる


プログラムは、
クリスマスイブ
There will never be another you
ディズニーバラードコレクション
On the sunny side of the street 
Suite sandorine No.1
サザンサザンサザン
翼をください
Let it go
Don't stop till you get enough
Bigband X'mas

楽器は
各種サックス(4種)
トランペット
トロンボーン
バストロンボーン
ベース(ウッドベースではない)
ピアノ
ドラム&パーカッション
ボーカルも1曲だけあり

20人前後の構成で迫力あり
ピアノは他の音で残念ながら
あまりきこえず、伴奏的な感じ

以前に比べると
先生は指揮者だった気がするのに
今回は半分以上演奏に加わってて
合間に指揮をされてた
他の先生もボーカルやドラムでも参加
されてて先生方がハイレベル
なのが伝わってきた
音楽の専門ではない普通高校だけど
中学生も一緒になったみたいだった

でも元気で素敵なクリスマスを
楽しくきかせてもらったニコ

先生以外は
サンタやトナカイ雪だるまサンタトナカイ雪だるま
のコスプレで楽しく演奏してたわ

途中の休憩タイムと思ったら
クリスマスプレゼント抽選会プレゼント
が始まり、学生っぽいのが伝わってきた
若いっていいね~

楽しいひとときだった

アップにしてみたけど逆光は変わらないね

ピアノに飾ってあるマスコットはふじくん!?富士山

よくわからないわ

 

おしまい

 

バイバイ