いつのまにかGW最終日

少し日が過ぎちゃったけど
GW舞台ツアーのぶろぐ

舞台の前日に上京
電車で行く予定を急きょ
高速バスに変更したけどバス
予約もでき、渋滞もなく早く到着
逆方向は大渋滞してた
田舎の観光地に住んでるとこうなるニヤリ

ピアノのない娘の部屋泊なので、
久々にピアノスタジオNOAHへ
一人リハーサル音符
アップライトとグランドを予約おねがい

まずはアップライトの部屋へ
響くピアノに狭い防音室で響き過ぎアセアセ
それに鍵盤がベタベタ気味で
かなり弾き難かったショボーン

その後グランドの部屋へ移動
そしたら
めちゃくちゃ弾きやすくて感動ラブラブ
嬉しくてルンルンして練習ラブ
他の曲も弾いちゃったりした
今度また同じ部屋予約したいわぁラブラブ

狭い部屋で響きすぎてしまうので屋根は開けない

 

そして当日も会場へ向かう前に
ピアノスタジオNOAHへ
昨日とは違う店舗のグランド
当日なので舞台での格好
ワンピースと靴でリハーサル音譜
今回は地味めなコーデかな笑い泣き

お尻からで失礼てへぺろ

 

その後いよいよ会場へ走る人

すぐに舞台でのリハーサルの順番
がきてしまったびっくりマーク

ピアノはスタンウェイキラキラキラキラ
時間はわずか4分間だびっくりマーク

椅子が低かったので手早く直して
すぐに弾き始めた
素敵な音の響きにウットリラブラブ
鍵盤も弾きやすい
ミスしても構わず弾き続けたけど
4分で最後まで弾けず
コーダ部分で時間切れあせる

誰もきいてないと思ったら
私の次の方が(約1名様)
素敵だったよビックリマーク

とのお声かけいただき、舞い上がるラブ

なんか、
リハーサルだけど
舞台で楽しく弾けたので
大満足、そして終了した気分
になってしまったチュー

案の定
その後の本番ではもう力尽きてて
ミスだらけの残念な演奏泣
になってしまい完敗
チーンガーンえーんショボーンえーんガーン

一度でいいから舞台本番で
楽しく満足して弾いて、成功してみたい

 

 

割と緊張せずに弾けたんだけどね・・・

なお、スタンウェイの動画は撮ってない

 

せっかくグランド独り占めリハーサル

を2回もして頑張ったのになぁ汗
1人リハ練習はやってよかったと思うけどね

いつか成功するのを夢みて
また次をめざして練習かな

おまけ

 

 

 

帰りに銀ブラして食事したナイフとフォーク

オムカレー、美味しかった


バイバイ