こちら、まだ寒い
満開となった桜も寒くて
困ってるかも


ピアノの楽譜が大好きで
すぐにポチッとしちゃう私

連弾の楽譜が欲しくて
ポチッとした
また、だよ笑笑
いつもはAmazonが多いけど
今回はネットのフリマ
のようなとこで
中古本を見つけてポチッとした

そしたらなんと
裁断済み
というものだったびっくりマーク

楽譜に限らず本や雑誌などの
本類は裁断してデータ化
される方が多いのかな

その裁断されたバラバラ状態の
元本はてなマークをそのまま売るんですね

それを買ってしまった叫び

無事に届いたよ
バラバラ事件の楽譜が本

ビニール袋にピッタリ入れられて
そのまま見れば確かに普通の古本

でも袋から出すと
バラバラ事件なので出せない
中が見たいのにあんぐり

穴を開けて1冊そのまま
ファイルに綴じればいい!?

と思ったけど
4辺がすべてギリギリまで裁断
されてて、穴なんて開けたら
楽譜のオタマジャクシが
そのまま穴に切り取られちゃう
ので出来ない

仕方がないので家にあった
ファイルに入れて保存
する事にした

封筒形のタイプのね

弾くとなったらコピーして
得意の製本すればいいだけだ

コピーはしやすいし綺麗にできそう
ひらきなおりニコニコ

連弾なので選曲のときは
本のまま先生と合わせてみたい
けど、そうなったら
そうなったで、どうにかなるさ知らんぷり

これはグチ記事ですが(笑笑)
ただの中古本ならまだしも
裁断済のクセに定価と
ほとんど変わらないお値段で
高価だったわ悲しい悲しい悲しい

その前に見てたAmazonでは中古でも
もっと高価だったからつい即買い
しちゃったけどマズった・・・
後悔

ボンビーで失礼

本の状態の楽譜がいいわぁ
パラパラ開いて見たいよぉ

裁断済
にはお気をつけてご購入
しましょう
 

 

 

オマケの写真

こんな風にしまったままです

出すと、バラバラ事件です

 

バイバイ