いつもより綺麗だったニコニコ

1/31お昼頃カメラ
ナマはもっと綺麗だよ~
写真が下手っピなのね
富士山バカで失礼



ただのつぶやきにっこり

装飾音は指示があれば
指示に従って弾くのがいい

と前回書いたんだけどね

ラヴェルのクープランの墓音譜

確認してみたら
10月からこの1月まで弾いてた
フォルラーヌの楽譜にもなんと、
同じ指示が書いてあったびっくりマーク
フォルラーヌも装飾音は
前に出さないで弾くべきだった・・・
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

装飾音多いのにぜーんぶ
前に出して弾いてた滝汗

ちょっと復習として
フォルラーヌ
装飾音を前に出さないように
弾いてみたら
弾きにくいピリピリ
でも
もしも最初から
前に出さないで弾いてたら
そっちの方が音楽的にスッキリ
綺麗にきこえる気がしてきた
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

とりあえず今は次の
プレリュードの譜読み
を進めたいけど

初めて弾いたラヴェルの曲ラブラブ
指示に反して弾いちゃって
ざんねん叫び叫び叫び

時間があるとき
フォルラーヌ
装飾音を前に出さない課題で
復習してみよぅぶー

 

バイバイ