私は、父親のお葬式を親戚のおじさんに自分の誕生日にされて、何も言えなかった。


中学生の時に男子にいじめられ、怯えていた。


高校生の時に顧問の先生にレイプされて、


その先生は何度も何度もレイプを繰り返し、


私が後輩に相談されたのを機に


被害に遭った人達で警察に行き、その先生は捕まった。


そして実刑となり、被害に遭う生徒はいなくなった。


今現在、旦那にモラハラされている日々。


少し前までは、働いていないから仕方ないと思って諦めていたが、


それはおかしいと気付き、旦那に面と向かってそれはおかしいと伝えた。


自分に力が戻ってきた感覚がある。


私は何度も何度も男性に対して、自分は


力がない、従うしかないと思わされるような


出来事が起こる。


それは、私が変わらないからで克服しなくちゃいけないものがあると、


自分を問題があると思っていたけど、


そうなのか?と違和感があった。


でも、さっき気づいた。


何度も何度も繰り返されることには


自分が今世で世の中にアクションを起こさなくちゃ


いけない、果たさなければならないミッションが隠れているということに。


何度も何度も怒ることに、


私が悪いんだ、私が変わらないからだと


弱って怯んでしまうと、


また同じような自分が辛い方へいってしまう。


だが、


その出来事に対して怒りを感じ、


自分のパワーを感じた時


ミッションが見えてくる。


私はきっと、


男性や権力者たちに支配され


自分の力を忘れている女性たちや子供たちを


助けていく。


助けなければならない。


そして、力を取り戻させ輝かせていくんだ!


ミッションは人それぞれ違う。


だから、アクションを起こす相手も違う。


世の中の全員に響かなくていいのだ。


それぞれ対象は違うのだから。