今日で私は良妻賢母を卒業します。


夫が成功するまでカツカツな生活を


文句も言わず、健気に支える妻。


常ににこやかで穏やかな優しい母親。


私は常にそれを理想としていましたが、、、


無理でした😂


いつ成功するかも分からない旦那を健気に支える優しい妻……


それっていつまで続くの?


人生限られてるんだから、今を犠牲にしていいの?


私は無理!!


旦那の成功ではなく、自分で成功しちゃおう✌️


母親として、イライラしない常に穏やかなんてやってられない!


母親だって人間だもの。


イライラしちゃうよ!


良妻賢母なんて、誰かの理想でしかない!


そんなのやめてしまいます😊


そして、そんな私でも家族みんな幸せに、


自分の夢を叶えながら生きられるということを


ブログで綴っていこうと思います😊


みなさんも、一緒に良妻賢母卒業しませんか??