着まわしと購入時の気をつけると良いポイントは。 | あなたの価値を圧倒的に輝かせる quality life stylist 井之上かをり

あなたの価値を圧倒的に輝かせる quality life stylist 井之上かをり

あなたの価値を圧倒的に輝かせる 
quality life stylist
井之上かをり

 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

先日、

 

 

「かをりさんは

どれくらいの洋服を

どれくらいの頻度で買い替えますか。」

 

 

 

と、言うような質問をいただきました。

 

 

 

この質問から、

 

 

着まわしに自信がなく

買うときの選び方がわからないので

 

 

どれくらいのアイテムがあれば

悩まず着回せて、

 

 

 

どんなアイテムから揃えていけば

頻繁に買い替えずに 

賢く揃えていく事ができるのか。

 

 

 

 

ということを知りたいのでは…と、思い

お答えさせていただきました。

 

 

 

今回はどんなアイテムから揃え、

失敗なく揃えるために

購入する時に気をつけること。

 

 

 

 を、お伝えしますね。

 

 

 

あなたは、1年間で

どれくらいの洋服を購入しますか?

 

 

 

私は毎年、春夏、秋冬で、

1年間で10〜15着位です。

 

 

今シーズンの購入品は…。

 

 

 

{50C5FAEF-2BF6-4629-BE9F-071D433DDFCA}


(コートとファーカーデ)

 

 

 

 

 

 

{DD7B4839-5A0E-41A5-8C2A-989493CFF6CC}

(脱いだらこんな感じ)

 

 

こちらと、

 

 

 

 

 

 

 

 

{01480BBA-B47B-47BF-BA3D-BB0E2249B078}

(紫色のアンゴラセーターと黒のパンツグリーンのコート)

 

 

 

 

{585D195E-E50D-4224-B176-C31A1312FC8A}

 

 

 

(コートはこんな感じ)

 

 

 

こちらのコーデ。

 

 

 

 

 

 

どれも見てわかるように、

とてもシンプルで着まわし易く

素材や色でオリジナリティ

を出しています。

 

 

 

そうするとぐっと着まわしが

楽になります。

 

 

 

プチプラでもありませんが、

高級ブランド品でもありません。

 

 

 

それでも、チープに見えないのは、

やはり「素材」を重視しているから。

 

 

 

 

お洋服を選ぶ際に、

気をつけてほしい事。

 

 

 

それは…。

 

 

 

 

 

1、天然素材を選ぶ。

 

 

2、サイズを間違えない。

 

 

3、似合うカタチを見極める。

 

 

35歳を過ぎると、

キラキラビジューや、リボンよりも

シンプルに素材で勝負するのが、

大人の余裕ってもの…。

 

 

 

サイズは、きちんと知って

ピッタリなサイズで装っていると

体型も綺麗に見え、

見た目から

信頼感を得られますよね。

 

 

 

 

 

 

 

天然素材とは、

例えば「毛100%」とか「革」

「アンゴラ」「シルク」「カシミヤ」

 

 

夏素材だと、

「リネン」、「綿」

 

 

 

などです。

 

 

 

 

半分以上天然素材が

含まれているものが良い。

 

 

 

{C7327AD7-82EF-4B69-985F-0B5319157A8F}

 

 

 

(こんな感じでタグに表記されてますよね。)

 

 

 

毛100%のセーターなどは、

UNIQLOでも

3000円以下で購入できます。

 

 

 

サイズは、あなた自身が一番

魅力的に見えるサイズ

 

 

っというのがあります。

 

 

 

魅力的に着こなせるサイズ

(ぴったりのサイズ)を

似合う体型に合わせて着ると、

 

 

びっくりするくらい変わります。

 

 

 

例えば、

 

 

 

背が小さくてなで肩

(もしくは華奢な人)の人は、

オーバーコートは着られた感が出てしまい

似合わないので、

 

肩パットがはいっている物

肩幅ぴったりの物が

魅力的に見えます。

 

 

 

 

{00D8EBF4-4B2C-4588-82E9-8B4B6893913F}

 

 

 

(こんな感じの方ラインのものよりも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{07A455C2-A1A2-4017-846A-28A1DF88FEDB}
 
{39299B9A-3A84-46AB-93E8-78CE29244354}

 

 

 

 

(こんな感じのものが魅力的に見える。)

 

 

 

 

サイズはね、

 

ぶっちゃけお店や店員によっては

Sサイズが似合うのになのに在庫切れの時は

大きめ勧めてこられたりしちゃう。

 

 

ちゃんと似合うものをお勧めしてくれると

いいんだけど、お店は売るのが仕事なので…。

 

 

 

実は私自身もたまにそういうことに

遭遇する時があります。

 

 

 

「大きめで着られても大丈夫ですよ〜!」

なんてね…。

 

 

 

だから、同行ショッピングの時には

試着後、前も後ろ姿も写メして、

その場で確認してもらったりします。

 

 

 

 

似合うカタチを見極め、

素材を確かめて

ぴったりのサイズを選ぶ。

 

 

 

そうすれば

 

 

お買い物を失敗する確率が

ぐっと減り

おしゃれが凄く楽しくなりますよ♪

 

 

 

 

 

是非、お買い物の際に

頭の片隅に覚えていてください。

 

 

 

 

 

 

『WEB×リアル!究極の世界観を創るプロジェクト』

 

ブログの魅せ方

×

リアルに会った時の魅せ方

 

このふたつは、『魅せ方』戦略において

ギャップがあると商品の良さや

あなた自身のイメージが半減してしまいます。

 

あなたの良さを、今以上に価値のあるものにするには

発信の仕方も、外見の見た目も整え、ギャップを無くし、

世界観を創り出して行くこと。

 

『魅せ方』ひとつで変わります。

 

WEBとリアルの『魅せ方』のプロがタッグを組んで実現した

期間限定のプロジェクト!

 

詳細はこちら

 

 

 

image
        


 

 

 

             

 

                           

パーソナルコーディネート診断&グループレッスン

 

 

大阪市内にて(難波or梅田)

1月12日5名様限定満席

 

 

お一人様7,000円

 

事前予約受け付け中

 

お申し込みはこちら↓

 

             {98675BFA-E1DA-4917-9B8B-D1B350CCE8F9}          

 

         



 

{828ABC5F-4771-40ED-AA7B-02712F23E890}

 

 

 


煌めくマイワードローブ作り♡
7日間のステップメールを無料配信中♪

 

 

年を重ねても、プチプラを上手く取り入れた上品なコーディネートに憧れる。

無駄買いはもうしない!

10年使える上質なアイテムは?

少しずつ、ワードローブを揃えながら、
10年後のおしゃれ上級者を共に目指します!

 

あなたの夢はなんですか。

 

貴方のなりたいイメージに、


叶えたい姿に、


ワクワクするワードローブに…。

 

全てが叶うワードローブの揃え方7日間無料メルマガ講座♡

 

ご登録はこちらです↓

 

{0F9BA29E-E43F-4691-87CD-09B510A3172F}