2024 GW山中湖合宿 DAY1 | h2エリートテニスアカデミーのブログ

h2エリートテニスアカデミーのブログ

意識改革!高い土俵で勝負できる準備をしよう


初日は残念ながら雨☔


選手達は例年通り、自力で山梨まで移動です💨


今年は夜行バスがなくなってしまい、少しでもミスをすると間に合わない恐れがある中‥







しっかりバスを乗り間違えました😅


遅れること30分程、なんとか到着してトレーニングをしている選手達と合流。


遅れてすいません。と気まずそうに入って行きましたがこれも経験。自分の事は自分の責任で👍







鈴木コーチにトレーニングの指導をして頂き、全身追い込んで頂きました🙇‍♂️








そして、初日から山中湖を一周走りました🏃🏻‍♂️


宿からも合計すると約15キロ。


一番年下のはるま含めて、全員走り切りました!


ゆうきはパノラマ台も、合計約20キロ👍







お腹ぺこぺこにして夕ご飯🍚


山中湖の宿コロコロさんのご飯は本当に美味しくて、最高です✨






当然、盛り盛りご飯でおかわりしてもらいました!


ー記録ー

ゆうき: 大盛り3杯🍚🍚🍚

こうた: 普通盛り2杯🍚🍚+大盛り1杯🍚

ここな: 普通盛り2杯🍚🍚

えみか: 普通盛り1杯🍚+大盛り1杯🍚

はるま: 普通盛り1杯🍚+大盛り1杯🍚







最後はミーティング📖


「目標」と「合宿に対する意気込み」を全員の前で発表してもらいました。


目的は殻を破り、新しい自分に生まれ変わる事。


”振る舞い”や”発声や語気”が弱く、想いや覚悟が伝わらなければやり直し。


話す内容はともかく、この合宿で強い自分に生まれ変わる覚悟があるのなら振る舞いや話し方は今、変えられる。自分を変える為、小さい事からチャレンジあるのみです。


率直なコメントとしては全員が満足いく変化とはいきませんでしたが若干の変化は有り、想いは伝わりました。5日間を通して何枚も殻を破って欲しいと思います。






最後にゆうきの腕立てを載せておきます😂


いつかこれを皆で笑って話せるように結果出すぞ!


明日も全力でサポートします🐥🐥🐥🐥🐥


勝野