Furni-phics 強度テスト | H2DO BLOG

H2DO BLOG

建築や住宅に関すること、日々の出来事などを、アップします。

本日はFurni-phicsを製作してくれている工場で、
強度を高める実験をしてきました。
$H2DO BLOG

組立式の家具なので、安定感は固定式に比べて劣ります。

そして、これまではボルトなどを使わない組立式だったのですが、
強度を高くするために、十字プレートとボルトを使う構造でテストしてみました。


$H2DO BLOG

パーツを取り出し、改良点を説明します。
$H2DO BLOG

加工を加えてもらい。
$H2DO BLOG

十字プレート埋め込みました!
$H2DO BLOG

引っくり返して座面をつけて完成です。

$H2DO BLOG

この後、座ってみたのですが。

確かに固まってはいて強度は上がっているのですが、
手間と費用に対しての効果がいまいちな感じでした。。

組立の手間も増えることから、
総合的に考えて今回の改良は行わないこととしました。

しかしテストしたことでまた色々とわかった事もあり、
失敗は成功のもと!

継続して行くしかないですね。