キーコーヒー、トランス脂肪酸を大幅にカットした「KEY クリーミー ポーション」を発売 | H4O水素水のブログ

キーコーヒー、トランス脂肪酸を大幅にカットした「KEY クリーミー ポーション」を発売

 キーコーヒーは、「KEY クリーミー ポーション」をトランス脂肪酸96%以上カットし、3月3日から発売する。


 「KEY クリーミーポーション」は、1982年の発売以来、四半世紀に亘り支持を得ているロングセラー商品。今回のリニューアルでは、諸外国では規制の対象になるなど、健康への影響が懸念されているトランス脂肪酸を1個(5ml)当たり0.01g未満と、従来品(同0.29g)に比べて96%以上カット(従来品は、なたね油/に水素添加した硬化油を主原料としていたが、水素添加の必要がないパーム核油を採用し、従来品との比較でトランス脂肪酸を96%以上削減した)、味は従来品とほとんど変りはないという。容器には、開封時に中身が飛び散り難いスプリングボトムを採用、使い勝手のよさも特徴だ。


 また、味覚の点でもコーヒーとの相性がよくホットからアイスまで、焙煎の深いコーヒーから浅焙りのコーヒー、また紅茶やコーヒーゼリーにもおいしく使えるとしている。


[小売価格]オープン価格


[発売日]3月3日(月)


出典:マイライフ手帳@ニュース