今日は連休1日目キラキラ

この1週間は覚えることたくさんでしたが
毎日充実した日々を過ごせましたニコニコ

お弁当と夕飯は
つくりおきのおかげ
めちゃくちゃ助かった…!


そんな1週間のつくりおき弁当お弁当

Monday

鮭の西京焼き
きゅうりのピリ辛ラー油あえ
じゃがいものツナあえ
ほうれん草のおひたし
サラダ

Tuesday

煮込みハンバーグ
ピーマンとちくわのきんぴら
えだまめ塩昆布
コーンと玉ねぎのバターしょうゆ炒め

Wednesday

彼のお弁当(私は休日♡笑)
鶏むね肉のピリ辛ケチャップソース
コーンと玉ねぎのバターしょうゆ炒め
ピーマンとちくわのきんぴら
切り干し大根の煮物
にんじんカレーサラダ

Thursday

鮭の西京焼き
にんじんカレーサラダ
切り干し大根の煮物
じゃがいものツナあえ
ピーマンとちくわのきんぴら
(彼には煮込みハンバーグも)

Friday

黒ごまあまだれスパイシーチキン
ピーマンとちくわのきんぴら
コーンと玉ねぎのバターしょうゆ炒め
切り干し大根の煮物


彼のお弁当は想定外だったんですが
(普段は職場で出るからいらない)
いろいろ作っていたおかげで
どうにかなりましたダッシュ
(朝の時間バタバタだったけど笑)


また来週に向けて本日もつくりおき作り音譜

*しょうが焼き
*豚しゃぶ梅肉ソース
*ひじきの煮物
*チンゲン菜ともやしのナムル
*切り干し大根のツナマヨネーズあえ
*しめじバターしょうゆ炒め
*ちくわきゅうり
*にんじんしりしり
*ピーマンとこんにゃくのきんぴら
*えだまめ塩昆布
*ほうれん草(ゆで)

nozomiさんの『つくおき』のレシピ
+普段作ってるものにしてみましたニコニコ

これに加えて水曜に作った
メインおかずが2品あるので
来週もお弁当と夕飯は困らなさそう笑い泣き


昨日の夜は
「明日はつくりおき作らなきゃ」
「何作る?何品作る?」
「この食材余ってるからこれは使わないと…」
「のんびりもしたいんだけどなぁ…」
と、億劫な気持ちに。

でも、いざやってみると
料理作ってる間はそれに集中していて
他のこと考えないので
良い気分転換になりました音譜

つくりおきがテーブルにだんだん増える
なんだかうれしい気持ちにもピンクハート

1週間分作るのは大変だけど
休憩の時と仕事で疲れてる私のためにも
できるときは作っておきたいなキラキラ
(彼のためにも笑)


今日は1日家事頑張ったので
明日は自分のための休日にします~爆笑


----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----
ポイントタウン6ヶ月目!
現在までに約26,971稼げましたハート
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

最近始めた3つのおこづかいサイト
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー

げん玉
▼ここから登録で250ptプレゼント▼


CASHb
http://onelink.to/cbref
良かったら友だちコード使ってください音譜
AB1UH

全てバナーやリンクから無料登録できますキラキラ
良かったら一緒にポイント貯めましょうカナヘイうさぎ