人生はじめての名古屋へ!*もう1つの夢
続きですキラキラ

出版」と「」についていろいろ聞きたい

宮本佳実さん玉越社長にお会いしたい

すでに叶えている方のお話を直に聞いて
違う世界の話じゃないんだ
って夢を現実に近づけたい

そう思ってドキドキしながら行った
トークショーは
ブログで書き尽くせないぐらい
素敵なお話ばかりでしたピンクハート

画像はお借りしました

・本を出すために大切な3つのこと
個性
言葉を持っているか
コミュニケーション

中でも1番大切なことは
コミュニケーション

人が好きかどうかが重要

人が好きだと
「どうやったら相手に
わかりやすく伝えられるか
これを考えることができる


・本は手紙を書くようなこと

今までの人生で
出会ってきた人を思い浮かべながら
その人のことを思って
その人のために」書くこと

「誰に」「どんな人に」届けたいのか
それが重要


・美しい文章ではなく
伝えるときにちょっと考える
どうやったら相手に伝わるか


なぜ本を出そうとしているのか
誰に届けたいのか
自分の気持ちを常に確認することが大切


・誰にでもチャンスがある
出版は別世界じゃない!!
実際に書いてみる
自分のもの(世界)にしてみる


・夢は持っているだけじゃダメ。
誰かに言い続ける。
こういう本を出したい!!」って。
言っているうちに自信がつく


・ブログがきっかけで出版される方は
たぶん「類似書が売れている方

今書いているブログ内容が
売れている本の内容と似ていたら
編集者の方が興味を持ってくれるかも?!
(佳実さんは全く依頼こなかったそうです)
(知り合いのライターさんが編集者の方に
「素敵な方がいる」と紹介してくださったのがキッカケだったんですって)


・情報を発信していれば誰かが見ている
コツコツ続けていくこと


本=その人の人生
自分で経験して発掘したこと



そして
「出版社に自分で企画書をどんどん出して良い」
ということにびっくりしました!

佳実さん
何年も前から何社に何通
ご自身で企画書を送っていたそうです。

夢を諦めずに行動すること
やっぱり大切ですね。

あと企画書を送る際は
手書きの手紙を添えると良い
というのも驚きでした。


このように
たくさんの学びと気づき
たっぷりいただくことができました照れ

終わったあとは
佳実さんとツーショットピンクハート

何枚も撮ってくださっていて
自然な表情の写真もキラキラ

この写真お気に入りですピンクハート
(写真撮っていただいた なおこさん)
(いつもブログ読ませていただいてる方でした→ブログはこちら)
(改めてありがとうございました)

手帳の「1週間未来宣言!」に
佳実さんと写真も撮れて
大満足のトークショーでした
と書いておいて本当に良かったですラブ


このトークショーの後
さらに素敵なことが待っていましたピンクハート

続きはまた次回にカナヘイうさぎ


----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----
ポイントタウン5ヶ月目!
現在までに約19,131円稼げましたハート
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

最近始めた3つのおこづかいサイト
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー

げん玉
▼ここから登録で250ptプレゼント▼


CASHb
http://onelink.to/cbref
良かったら友だちコード使ってください音譜
AB1UH

全てバナーやリンクから無料登録できますキラキラ
良かったら一緒にポイント貯めましょうカナヘイうさぎ