昨日は素敵なことが起こりすぎて
何から書くか
どうやって書いていこうか
頭の中ぐるぐるしてます笑

とりあえず時系列順に。
良かったらお付き合いください

昨日は人生はじめての名古屋キラキラ

観光…が目的ではなく
宮本佳実さんのトークショーのためピンクハート

(画像はこちらからお借りしました)

このトークショーも実は引き寄せラブ


手帳セミナーに行ったとき
(詳しくは→***)
講師の青山雅子さん
宮本佳実さんに手帳セミナーをやってみたら?
と言われて始めたのがキッカケ」
と仰っていたり

そのセミナーで
宮本佳実さんの手帳を使ってる方が
たくさんいらっしゃったり

ブログに宮本佳実さんのことを書いてる方や
読者登録してくださった方が
宮本佳実さんの講座を受けていたりと

宮本佳実さん」がだんだんと気になり…

アメブロのブログを読んだら
名古屋で出版トークショーをやる
というのを知りました!!


実は私、「出版」のことを知りたくて。

自己紹介やいろんな記事で
小さい頃からの夢は専業主婦になること
と書いてきましたが

実はもう1つ
小さい頃になりたかった夢が。

それは「作家になる」こと。


小学校の卒業式
卒業証書をもらうときに
将来の夢」か「中学生になったらやりたいこと
どちらかを名前を呼ばれたあとに
大きな声で発表しないといけない
というのがありました。

その時から「専業主婦」は夢だったんですが…
「専業主婦になりたい
=花嫁さんになりたいです」
ってふわふわしてるカンジで嫌だ
(恋する乙女っぽいのは嫌だと思ったらしい笑)

相手が見つかるまで無理だし

じゃあ専業主婦になるまで何しようか…?

と、思ったときに浮かんだのが
作家になること」でした。


小3ぐらいから
自分で物語作って書くのが好き
1枚の画用紙を折って切って本の形にして
最初は絵+文章
途中から文だけの本を作成
(本の作り方は小2の国語の授業で教わりました)
(作り方は今でも覚えています♪)

1人で読み返すことが多かったんですが
何人かの友だちには貸したこともあり
「これめっちゃおもしろい!」
と言ってもらった記憶があります。

だから、「作家になりたい」と思い
卒業式で他に何やったかは覚えていませんが
大勢の前で、大きな声で言ったのは
よく覚えています。


小説を書くのは
それから高校入るぐらいまでしてたんですが…
著作権」というものを知ってから
書けなくなりました。

この物語の内容って
これと、あれと、それの良いとこ取りじゃん。
オリジナルを出さなきゃダメ。
…どうやったらいい?

そればっかり気にしたり
良い表現、キレイな文章でと思ったりしたら…
全く書けなくなりました。
(今、小説書こうとしても浮かんできません泣)

パソコンで書いていた内容は
壊れたときにデータも全部消滅

その夢自体、忘れていました


でも最近になって
自分自身を活かせる何かをしたい!!
と思うようになり

小学生の頃の夢だった
作家になる」というのを思い出し

「作家になりたい」かはまだわからないけど
出版」や「」について
いろいろ話を聞いてみたいな


そう思ってアメブロなどで
出版の夢を叶えつつある人」を探していたら…

宮本佳実さんのトークショー
たどり着いたんです!!

引き寄せてくれてありがとうピンクハート


長ーい文章に付き合っていただき
ありがとうございます大泣きうさぎ

経緯がとても長くなってしまいましたが笑
次回はトークショーについて書きますねカナヘイうさぎ


----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----
ポイントタウン5ヶ月目!
現在までに約19,131円稼げましたハート
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

最近始めた3つのおこづかいサイト
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー

げん玉
▼ここから登録で250ptプレゼント▼


CASHb
http://onelink.to/cbref
良かったら友だちコード使ってください音譜
AB1UH

全てバナーやリンクから無料登録できますキラキラ
良かったら一緒にポイント貯めましょうカナヘイうさぎ