今日はスムーズに行かない日。

確定申告書類にマイナンバーが必要なためコンビニでコピー。

帰ってきてからカードの裏面も必要だとわかりまたコンビニへ。

用紙に貼ろうとしたら
糊のふたがなかなか開かない!!
(カード表面、カード裏面、封筒糊付け3回の開け閉め全部。笑)

今日は行くなってことなのかしら~?笑
って思いながら駅に着いたら強風のため電車が来ない…

確定申告の書類提出はまだ時間あるし
もう1件は今日じゃなくても良いし
餃子を作る体力は残しておきたいし笑
ってことで夕飯の買い物だけして帰宅

□一日一緑「おいしいパン食べる」と書いたので
(おいしいパン屋さんが用事場所の近くにあるんです)
スーパーの中にあるパン屋さんで購入

こちらのパンもけっこうおいしいので満足♪

スムーズに行けなかったのは残念だったけど
のんびりできたからまぁ良いかな☆


そんな本日20日は給料日キラキラ

家計ノートを作る日ですカナヘイうさぎ
(詳しくはコチラ→***)

結論からいうと今月も赤字アセアセ
(しかも先月よりも)

でも、このノートから
今月の良い点悪い点改善点を発見ひらめき電球

良かったところ
日用品が先月より3000円安い3000円黒字
外食費が先月より1000円近く安い
外食費7000円以下キープ
(家計ノート作るまでは軽く1万越えてました)

悪かったところ
日用品と外食費以外は先月より多い
・外食しない代わりに
3000円以内で購入予定の焼肉予算オーバー
(いつものディスカウントストアで良かったな)

改善点
食費は1ヵ月だけじゃなく
1週間、1日の予算を決めて買おう
・1ヵ月に1回まとめて書くんじゃなく
1週間ごとに書いて現状把握しよう
外食は月2回まで!(コンビニ含め)
予算内容見直し


彼のお父さんが作ってるお米が無くなり
スーパーで買ったっていうのもあるけど
食費はまだまだ工夫できるはず!

食費は2万円以下を定着させたいキラキラ

ガソリン&交通費は
私支払いに戻したので
それぞれの予算もそれに合わせて見直しキラキラ
(詳しい予算を全て書くと、彼のお給料バレちゃうかな?と思うので
割愛させていただきますね)


これからの1ヵ月も
お金が使えることに感謝しつつ
楽しみながら節約するぞ~気合いピスケキラキラ


----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----
ポイントタウン5ヶ月目!
現在までに約19,131円稼げましたハート
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

最近始めた3つのおこづかいサイト
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー

げん玉
▼ここから登録で250ptプレゼント▼


CASHb
http://onelink.to/cbref
良かったら友だちコード使ってください音譜
AB1UH

全てバナーやリンクから無料登録できますキラキラ
良かったら一緒にポイント貯めましょうカナヘイうさぎ