今日はバレンタインですねピンクハート

私は久しぶりにお菓子作りしましたキラキラ

初挑戦♡チョコムースタルト

レシピはこちらを参考にして
隠し味に製菓用ラム酒を数滴
ムースの上に溶かしたチョコをかけ
(これにもラム酒数滴)
アーモンドピスタチオをのせて
冷やしてみました音譜

ラム酒入れた方が
ただ甘いだけじゃなく
高級感が出るのでオススメです照れ

このレシピ
刻んだチョコ、牛乳、マシュマロ
鍋に入れて沸騰させないようにしながら混ぜ
溶けたら市販のタルト生地に流して
冷蔵庫で1時間で完成
と、めちゃくちゃ簡単でしたピンクハート

簡単でおしゃれでおいしいってステキラブ


不器用な私は
ラッピングの方が手こずりましたよ笑

でも想像以上の出来になって満足ハート

このラッピング、実は全部100均!!

小さい箱におしゃれなアルミホイル
その上にチョコムースタルトをのせて

こんなカンジの紙のギフトバックを
箱の上にかぶせてセロハンで止め
付属のレースペーパー、ひも、シールで
飾りつけしたら完成キラキラ

本当は袋の中に箱入れようと思ったんだけど
サイズが小さかったので被せました笑


タルトに入りきらなかった分は
プラカップに入れて
毒味もかねた笑私のプチバレンタインにピンクハート

おいしかったんだけど…
チョコが堅くてスプーンじゃ割れず
マンディアンをかじってチョコムースを食べる
というカンジになっちゃいました笑

まぁ自分のだから良いかな笑

マシュマロが
ちゃんとムースになってくれて感動ハート


バレンタインディナー
彼の大好きなハンバーグをメインにキラキラ

玄米ごはん(彼のお父さんからいただきました)、煮込みハンバーグ、
サラダ2種、ミルクスープ】

カフェ風ディナーが作れてテンションUP上げ上げ

ディナーもチョコムースタルトも
喜んでくれて良かった照れ

「お酒と食べたい、このチョコ!!」
と言って買いに行った彼は
「溶けたら嫌だからやっぱ辞める!!」
と戻ってきました笑

「今まで食べた中で1番おいしいチョコ」
とまで言ってくれて作ったかいがありますハート

来年もおいしいものを
2人で食べれたらいいな音譜


----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----
ポイントタウン5ヶ月目!
現在までに約19,131円稼げましたハート
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

最近始めた3つのおこづかいサイト
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー

げん玉
▼ここから登録で250ptプレゼント▼


CASHb
http://onelink.to/cbref
良かったら友だちコード使ってください音譜
AB1UH

全てバナーやリンクから無料登録できますキラキラ
良かったら一緒にポイント貯めましょうカナヘイうさぎ