今日のメニューキラキラ

鶏ハム~香味だれ~
煎りこんにゃく
たこわさ
大根の味噌汁

鶏ハムはこちらのレシピを参照音譜

ただ、私はフォークではなく
包丁でバシバシ叩きまくり笑

糸は使わずラップで2重にし
保冷時間、茹で時間は
共に2時間ずつで時短。

それでも、しっとり柔らかラブ

砂糖を揉み込んで作るんですが
やってる内に肉質が
だんだん柔らかくなるのがわかる!!

砂糖にはこういう使い方もあるんだキラキラ
と発見できましたてへぺろうさぎ

タレはテキトーに笑
醤油多め、刻んだネギ、しょうが、にんにくで音譜

近くの焼鳥屋さんで出た
似たような料理がおいしくてピンクハート

近いものが再現できてうれしいな照れ

彼にも大好評で
「今までの中で2番目においしい」そうです笑
(1番はやっぱりハンバーグらしい笑)


煎りこんにゃくは
レシピ本「おつまみ横丁」に載ってたものキラキラ

たこわさは生ではなく茹でてあるもので
味つけは醤油とわさびのみニコニコ

冷蔵庫にあった大根は
葉っぱも使って味噌汁に音譜


節約を意識して作りましたが
彼から「豪華だね!!」と言ってもらえましたチョキ

品数増えたからかな?

醤油系ばっかりになりましたが笑
ごはんに合っておいしかった照れ

おいしく楽しく節約料理を作るぞ気合いピスケカナヘイきらきら


----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----
ポイントタウン4ヶ月目!
現在までに約18,087円稼げましたハート
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

最近始めた3つのおこづかいサイト
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー

げん玉
▼ここから登録で250ptプレゼント▼


CASHb
http://onelink.to/cbref
良かったら友だちコード使ってください音譜
AB1UH

全てバナーやリンクから無料登録できますキラキラ
良かったら一緒にポイント貯めましょうカナヘイうさぎ