不調コンクエOH続き。

 

とりあえず磨いて~。。。

 

部品、部品と・・・・・・

 

・・・・・・・

 

03コンクエからは部品はでません・・・・・・

検索も出来ないのでメーカー問い合わせ・・・・・・

 

・・・・・・・

 

メンドクサイし・・・・・

 

検索可能な09コンクエのパーツリストを睨み付けます。

 

 

03コンクエと共用部品が多いのでブレーキ、デザイン位の違いじゃないの???

 

 

 

 

 

 

もしかして・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09コンクエ奪いとって来た。。。

 

 

 

 

 

 

 

部品取りするつもりではなかったのですが

 

・・・無理だった・・・・・・・・

 

 

 

スプール、ブレーキの移植・・・・・・

 

 

 

スプールはちょっと幅が広い。

ブレーキはねじ穴がちょっと違う・・・・・・

 

 

諦めたっ!

まじめに部品を取り寄せます。

 

 

手当たりしだい

どさっと。。。

 

09コンクエに10オシアコンクエのハイギヤが移植出来るらしいと聞いたので03にもいけるだろ~。

一緒に頼んでみたら廃盤にて手に入らず。

 

私的にはハイギヤよりローギヤなので別にいいんですけどね。

 

 

早速

内径違うし・・・・・・・

念の為ドラグワッシャーも頼んでて良かった。

この時点で遊び、ガタまるで違いますね。

 

 

 

 

 

 

こんな事やってると

ありますよね。

Eリング飛んでった・・・・・・

 

 

2.0サイズ以下は特殊なのかホームセンターにもないので

近くのラジコン屋さん。

シマノで部品で頼むと1枚100円少々なのが

10枚入って150円位。。。

(そんなにいらんけど・・・・・)

2.5サイズ以上もホームセンターでそんなもんですよ。

 

調整用薄ワッシャーとかカラーボルトとかもラジコン用使えそうですね。。。

 

 

 

 

 

仮組

てかてか。

かっこいいいい~~~~~~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は

ここ・・・・・

ワンウェイベアリング・・・・・・・

 

 

ほぼ頼んだものあったのに・・・・・

こんな所が欠品て・・・・・

(後で調べると03と09外形が違う見たいなので無くて良かったんですが・・・・・)

 

 

 

 

ネットできっとこれでしょ?

てのを見つけたんですが・・・・・

違ったら・・・・・・・撃沈・・・・・・

 

せっかくメインギヤシャフトごと新調したのに

ジャリジャリのベアリングやだな・・・・・・・

 

 

 

 

週明け完成予定。

 

 

 

 

次は

スピニングメンテしよ。。。

 

 

 

釣りは・・・・・

最近いつ行ったっけかな・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり