このブログには私が地球で過ごした出来事も
備忘録として残していこうかなと思います照れ

 



もしかしたらですがね…



来世も地球に生まれてくるのかな…



今世が地球人として最後だとしたら…



そう思うと 急に私の人生が愛おしくなってきました。



もっと自分を愛し 大切にして
地球に来た喜びを味わせてあげたいなとピンクハート



そんな想いもありまして
私の勝手な妄想ではございますが・・・

 


お付き合いくださいませニコニコ

 



さてさて
先日 こんな出来事がありました。


仕事帰りの電車の中

私は座っておりました。

 

ある駅から杖をついた女性が乗車して来ました。


私がいる方とは反対側に歩いて立ち止まりました。

 


座っている乗客の方々は誰も気づいていない様子。



こうなったら、もう私のソワソワ病が止まりませんあせるあせる
 

早く助けに行かなきゃあせる


杖をついた女性までは、ちょっと距離もあるし、私の前にも何人か乗客の方々が立っておられます。

 

後は自分に打ち勝つ勇気を出すだけ…

 


これが1番厄介なのですえーん


 

緊張しやすい私は、なるべく目立ちたくはないのです。

 


もし このタイミングを逃してしまうと、1人反省会

更に落ち込みますダウン

もう1人反省会をして自分を責めたくない!

 


勇気を振り絞り立ち上がりましたチュー



まず、自分の荷物を席に置いて


前に立ってた方に心の中でごめんねお願いと呟きながら…

 


杖をついた女性のところまで行き
「よろしかったらどうぞ…」と
席まで案内しました。

その女性が座って一安心、その後も暫く心臓はドキドキしてました。

 

家に着いてから、何だかホッとしました。
逃げなかったね、よく頑張ったね自分とたくさん褒めてあげました照れ

 

経験上、席をお譲りしてもいろんなケースがありますよね。

今回は事なきを得たケースでした。

これから先も、他人事と思わず 先ずは手を差し伸べて差し上げる。
その気持ちを これからも大切にしていきたいピンクハート

 

たとえ、必要がられなくても お相手の方はそんなに悪い気はしないと思うんです。
というかそう思いたいです。

ちょっと世話好きのおばさんに出会したな・・・くらいに思ってくれたら有り難いなと…照れ



東京は雪から雨に変わっています。
溶けた雪で滑らないように

足元にお気をつけてお帰りくださいねピンクハート

 

皆さんステキな週末をお過ごしください音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い