何だか雨の少ない梅雨ですね。
お米を作っている家としては、このお天気は少々心配であります(・・;)
この週末、ヒヤリとしたことがありました(((゜Д゜;)))
たまに家に来るご親戚のおじさんおばさんがいるんですが、昨日の夜、そのお2人が義父と義母のいる家の方にいらしてたんです。
1時間ほどお茶をして帰っていったんですが、色々とお土産を置いていってくれたそうで、義母がシュークリームを3個持ってきてくれました。
義母:「ほら、おじちゃんたちがくれたから、ご馳走になったら??」
娘:「何それー??食べたーい」
私:「美味しそうだね♪ママはお皿洗ってから食べるから♪」
娘:「はーい」
この時、隆太郎はすでに夢の中(=ω=)zzz
皿洗いを終えて、娘のところにいくと、さっきのシュークリームが3/4ほど余ったまま。
私:「何これ。もったいないでしょー」
娘:「何か美味しくないんだもん」
どんだけ贅沢なのっっ
いいや、私が残りを食べるから。
って一口。
なんか……
すっぱーーーーーっ((((゜Д゜;)))
え?なに!?なにこれ!?
すぐに消費期限をチェック。
『6月30日午前3時』
今は6月30日午後20時。
んー、どうなの??これ。
表のラベルを見ると、ヨーグルト味でも何でもない、至って普通のシュークリーム。
これは食べないほうがいいっ!!!
危ないっっ!!!!!!!
ちょっと待って……
この食べ残しの感じ、娘は2~3口くらいは食べた様子………
大丈夫かな(´Д`;)!?
心配になりながらも、娘を寝かしつけ、念のためにティッシュと小さいバケツを枕元に置き、そのうち私もウトウト。
…しばらくして旦那が帰宅。
起きようかと思ったけど、なんせ眠気MAX状態。布団の中でモゴモゴしながらなかなか起きられずにいると、キッチンの方から
「何だコレッ! すっぱっっ!!」
ヒャーーーーーッ(((゜Д゜;)))
残りのイカれたシュークリーム2個、冷蔵庫に入れっぱなしだったーー!!!!
一気に眠気が飛んで、急いで旦那のもとへ小走りっっ
旦那、必死にうがい中。
私、髪の毛ボサボサで、こうなった経緯を噛み噛み気味に説明。
旦那:「おまえ…何か恨みでもあんの??」
( ̄▽ ̄;)ないないないなーい
おっちょこちゃいな私を許してー!!
そんなこんなで、娘の様子が気になり、昨夜はなかなか寝付けず(;=ω=)
でも今朝になっても娘の様子は何ひとつ変わらず、いつものように元気に登園してたので、取り合えずひと安心(^_^;)ホッ
皆さんも、どうぞお気をつけくださいませ♪♪
あ、私がシュークリームを食べようとした件で「あら??」って思った方。
バレましたね。私がもう引き締めたいを口ずさんでないことが(笑)
あれから、何とかかんとか1kgは減らしたんですっ(`・ω・)←少なっっ
隆ちゃん、いや、健ちゃん。いや、やっぱ隆ちゃん。いや、どっちでもいいや。←
私のやる気スイッチ、優しくポチッと押して~(´ψψ`)


と言うわけで、(←え?)楽しみにしていた『人志松本のすべらない話』♪♪
「すべらんなぁ」
クーーッ(*>ω<)
赤のスーツで決めちゃってさー


メンバーの笑顔がたまらなーい


めちゃくちゃウケてる(笑)
こっちもめちゃウケ(笑)
どのすべらない話も面白かったけど、私的に1番笑ったのは、小籔さんの、
「はぁ??」
涙流して笑いました(笑)
そして、
隆ちゃんの金属アレルギーも発覚!!
健ちゃーーん!!
すべらない話出演出来なくて残念だったね(T-T)大丈夫。その分私がめちゃくちゃ笑っておいたから

ドラマに舞台に頑張ってください\(^^)/
もちろん、新堂本兄弟も観ました♪♪
久々に、テレビで歌う隆ちゃんと臣くんを観れて嬉しかったなー(*´∀`)
さて、今日から7月。
EXILE TRIBEはリリイベにハイタッチ会に夏フェスに大忙しですね!!!
皆さんにとっても、ステキな夏の始まりになりますように


Android携帯からの投稿