こんばんは✨


お仕事終わりました、母です♥️


夏休み❗❗
ご予定のある方もいらっしゃると
思いますが🌴☀️

まだ、ノープランなのよ~(;゚∇゚)💧なんて
方もいらっしゃるかも?と思いますので


ちょこっとだけ
7月に2泊3日で行って来ました、
夏休み!子連れにオススメ❗❗
新潟旅行についてのレポを上げますウインク🎵



今回、行ってきたのは💡
冬の雪山でお世話になった、
エンゼルグランディア越後中里さん☃️


雪山の帰りに💡
夏に❗いぃ~い感じに楽しめそうな川が
あったのでキョロキョロキョロキョロ
目を付けておりました(*`・ω・)ゞ!


もともと雪山だし✨
夏は大自然に触れられるはず!
夏は夏でイベントなど…ないかなーと。


すると…
川遊びと屋外でカレー作り
魚を手で捕まえて塩焼きにして食べる🐟
カブトムシの捕獲(持ち帰りOK)❗
夜は毎日お祭り露店(屋内)リーズナブル👛
ホタル観賞✨
などなどなどなど…

大自然、半端ない❗爆笑ニヤニヤ


娘とやりたかった体験が
いっぱいあって❗❗



さっそく✨
行って来ました~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙♥️


まずは💡カブトムシ捕獲~(;゚∇゚)
仕掛けをして夜に捕りに行くプログラムと

養殖して木にくっつけた状態のカブトムシ
を朝に捕りに行くもの(ーдー)💧がありました

朝にカブトムシを捕まえに行くコース
にしたら後者のカブトムシでした
↓夜は毎日ホテル内でお祭りの露店が出て
賑わっています✨
1回¥100~400程度?で
普通の露店よりリーズナブル❗
どのゲームをしても、
何かしらは 当たるので💡
娘も楽しめたようです爆笑ウインク
↓朝、晩はホテルのビュッフェ✨
子どもはわたあめもできますラブウインク
ソフトクリームも楽しい!
今回はパパも一緒だったので
大人が2人いるとラクラクでした~♥️
↓ホテル内に宝探しプログラムもあったり
パパと宝探し中に母はビールで寛ぎ🍺
↓ホテルの裏手では、花火もOKなので💡
初めての🔰持つ花火も体験しましたお願い
スキー場だったところは
色んなイベント会場になっていまして
泡プール.。o○やりたかったんですが
土壇場で娘が怖がりましてびっくり笑い泣き
↓せんべい作りに変更💡
焼いて、醤油をハケで塗って✨
みんなで食べました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪♥️
ホタル観賞にも行きましたが
行ったところは🌃✨
大きな公園でした❗❗


ホタルを飼っているドームに入るのかな?
と思っていたけど
公園をピカピカ💡飛び交っていてビックリ
Σ(*゚Д゚*)♥️

写真撮ったけど、
真っ暗で写らず💧画像はありませんが
とっても綺麗でした照れウインク

ザリガニ釣りも楽しみました❗❗
(ザリガニが暑さにグッタリしてて
捕まえられなかったけど(; ゚ ロ゚))

あとは!
メインの川遊び~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

次回、アップしますが
とっても良かったです爆笑ニヒヒ🌊


正直、2泊3日では
遊び尽くせず❗❗



もっと!遊びたかった✨
また行きたい❗と思う体験でした♥️


いつも、ディズニー浸けで
あまり自然と遊べていなかった娘ニコ


帰りは✨
カブトムシ(オス、メス1匹ずつ)と
自分で捕まえたおたまじゃくしを
連れて帰ってきました爆笑ウインク

1ヶ月弱で、あとは自然へ返しましたが
カエルを見たことがなかった娘お願い

おたまじゃくしから
1~2週間でカエルにまで成長し、
見届ける事ができました爆笑ニヤニヤ


カエルは厳しいけど、
おたまじゃくしの飼育は
簡単でオススメです❗❗

とっても良い勉強になりますよ爆笑ウインク


夏休みの旅行をまだ計画してない方❗
どうでしょうか?(≧▽≦)

高級ホテルではなく
以前はリゾートマンションだったホテル。

ホテルは比較的取りやすい!と思います🍀


ホテルの詳細は💡
エンゼルグランディア越後中里や

ブログの
テーマ:子連れレジャーで
冬にレポしていますので、良かったら
御参照くださいねウインクウインク


ではでは、また今度は
川遊び編に続きます(*`・ω・)ゞ

ご訪問いただきありがとうございました🐟