こんにちは✨


木曜くらいからは
秋らしい気候になりそうですね☀️
過ごしやすくなるので
そろそろディズニー行こうかニコウインク
思われる方も多いと思います♥️

ランド、シーどちらにしようかな~とか
あの商品はどこにあるのかな~?
あのポップコーンバケットはいつまで販売?など
友人や読者様からご質問もあったりしました。
母に語らせるとニヒヒ話が長くなりますし(;゚∇゚)
せっかくなので💡記事として残しておきますね。


母なりに、あくまでも母が行くなら
これやりたいな~デレデレって勝手に「妄想
してみたので⚠️
適当に流し読みしてくださいねニヤニヤ


【1歳未満でディズニーデビューなら】
以前、記事にもしましたが、
ディズニーデビューのシール
ありますので💡
ベビーセンターかベビーカーレンタル場で
貰ってくださいね♥️

ランドの場合は🏰
イッツアスモールワールドが改装中
ベビーマイン改装中の他
ベビーOKアトラクションも時期によって
(ウェスタンリバー鉄道とかジャングルクルーズも)
一時的に休止したりしてるので注意⚠️

近々だとこんな感じ↓
公式ホームページより画像をお借りしました

なので
今回はシーに行く妄想をしてみましたニヒヒ💤

まず💡
行く!と決まった日から
こまめにホライズンベイレストラン↓
(キャラクターダイニング)の
キャンセル待ちを狙う📱✨
 完全予約制。
予約が取れれば最高ですおねがい✨✨


予約が取れなくても!シーなら💡
ケープコッドクックオフの
キャラクターショーが観られるレストラン
もあるのでオススメです(*`・ω・)ゞ、
 レストラン、両方行くのもいいわねニヒヒ

それでそれで💡
マーメイドラグーンにて
ベビーでもお靴を脱いで遊べるエリアで
遊んで~♥️↓

足元からお水がピョンピョン出てくる所で
遊んで~(そこはお靴も濡れます。
裸足は禁止なのでお靴とお着替え必須)🌊
 
ジーニーのメリーゴーランド乗って~↓
1階の外側2列なら親子で二人乗りOK
他にも、椅子型の乗り物もあります🎵

アラビアンコートでお散歩させて~↓


シンドバットのお船に乗って~↓

推しメンのグリーティング行って~♥️↓

ステラ・ルーちゃんのショー
「ステップトゥシャイン」観て~♥️↓

余力があれば
ハロウィンショーとか↓
ビッグバンドビートとか
トイ・ストーリーエリアで
可愛い写真撮るとか?ニヤニヤ↓かな。

ケープコッドのショーレストランは
レストラン入口の人数確認の時に
全員揃っていればOKなのでウインク
パパ?ニヒヒに並んでおいてもらって
ママとベビーは近くのダッフィーのお店で
お買い物したり、トイレ済ませたり
お散歩させて写真撮ったり…
待ち時間次第で用事を済ませられます🎵

ステップトゥシャインは
列が動く時に全員揃っていないと❌…。
ステージ前の座席に案内されて
またパパとかニヒヒ?!誰か1人残れば
ショー開始前まで席を外してOKです🎵

大人が2人いるとだいぶ自由に動けますニヤニヤ

あとは💡
ベビーが乗りそうなアトラクションは
比較的いつも空いています🎵
マーメイドシアターは混んでいれば
ファフトパス取ってから遊べばいいし
最近は結構混んでいる日でも
ファフトパス発券なしで観られるくらい
空いてたりします♥️

娘は💡寝起きが良いのでウインク
一番混みそうなところは
お昼寝時間に合わせて並んだり
お買い物していました🎵

プランを考えるだけでも楽しいですよね♥️

過ごしやすい秋のディズニーを
楽しんでくださいね✨


ホライズンベイレストランや
ケープコッドのショーレストランは
以前、記事にしていますウインク
詳しくは
ブログのテーマ別 記事一覧の
「ディズニー行くならコレ!」
載せていますので、よかったら
見てくださいねニコニコ♥️


ご訪問いただきありがとうございました👻