再建築不可ですが隣も買えたら化けます♪

どうも!

訳あり不動産の佐藤です。

 

久々の競売ネタから・・・・

フライデーに掲載されていたこの記事💦↓

仰天スクープ!新宿ゴールデン街 5坪の極狭店舗が「8000万円」で落札されていた!!(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

 

競売の結果は誰でも見られるからスクープでも何でもないんですけど(笑)

売却基準価格775万円→落札価格8,000万1円!ってことなんですが↓

 

さすがにこれはバブルですね💦

裁判所に行かないと落札者がわからないんですが・・・

恐らく外国人じゃないかと思ってます。

普通に考えてこの価格じゃ利回り合わないでしょ(笑)

バブルはいつかはじけるので、外国人に買ってもらう分には構わないって私は思っているんですが・・

結構拒否反応示す日本人が多いのも事実ですよね。

 

都心のタワマンも売れているんですが、買っているのは中国人富裕層が相変わらず多いらしいです。

しかし、賃貸が全然ついていない(笑)

100戸も空いてるタワマンもあるって聞きました💦

物件価格が上がっても、付いていける人はほんの一部なわけで・・・

なんか張り子の虎感が否めないんですよね💦

 

かといって建築費は大幅に上がっているし、建築に従事する人も不足しているので、新築の物件価格は下がりようがないです。

給料が毎年上がり続けるようにするしか方法がないんじゃないですかね。

世界的に見て日本の物価と給料は異常に安い訳で。

 

そうなると・・新宿ゴールデン街の店舗はバブルにならないってことになりますよね。

さて、今後どうなるんでしょう。

神のみぞ知るです💦

 

さて、本日のご紹介物件は・・・

板橋区赤塚の戸建て物件です。

 

いつもご紹介している再建築不可にしては価格が高いですが・・・

広さが120㎡以上あるのと、このあたりの戸建て平均賃料が3LDKで20万円を超える

地域だってことで検討できるかなって感じです。

 

 

□  価 格:1,980万円+業務委託手数料6%(税別)
□  所 在:板橋区赤塚1-1-10
□  構 造:木造2階建 昭和54年築
□  面 積:土地117.78㎡ 建物121.60㎡

〈 Point 〉
□ 東武東上線「下赤塚」駅 8分徒歩
□参考路線価積算価格:3,886万円
□ 再建築不可ですが、隣地も再建築不可です
□ 隣地と協力すれば、再建築も可能かと
□ もしも隣地を買い取れたら、大化けです

 

間取り図です↓

 

リフォーム後20万円以上で貸し出しができれば良いんじゃないでしょうか!

動画アップしておきます。

 

 

 

 

 

動画が下手ですみません💦

貰った動画なんで仕方ないす💦

 

内見手配可能です。

ご興味あればご連絡ください!

 

それではまた。