満室稼働中!

どうも!

訳あり不動産の佐藤です。

 

最近1,000万円未満の戸建ネタが少なくて済みません💦

入ってきてる物件が利回りの割に結構な地方ばっかりでアップする気にならないんです(笑)

 

たまに都内の物件が入ってくると、速攻でなくなる傾向が起きてます。

聞くと中国人が10分で買い付け送って来たとか💦

民泊向け物件はその傾向が強いことは今までもあったんですが・・・

板橋区とか民泊に不向きな地域でも瞬殺されているのが良くわかりません💦

 

このように投資物件は活況ですが・・・

実需の物件は全国的に在庫が積みあがっています。

業者売主物件が異常に増えていますね。

コロナが収束して以来ずっとなので、かなり厳しい状況なようです。

つまり実需物件の投げ売りが始まれば、投資家さんいとっては良い環境になると思います。

実際昨年ですが、新築物件が売れずに利回り9%くらいまで下がった結果、投資家さんに買っていただいた鳩ケ谷の戸建てもありました。

マンションを扱うゼネコン系やアパート建設会社系も厳しいそうです。まだ建築費が上がっているみたいですよ💦

当分新築一棟物は避けた方がよさそうですね。土地から新築アパートの投資家さんの間で有名な建築会社が潰れてましたしね💦

利回りも低くなる一方ですし、かなりリスキーです。

 

さて、本日のご紹介物件は・・・

北区赤羽西の一棟アパートです。

最近人気の赤羽駅エリアです♪

 

かなりの築古ですが・・・

価格が土地値近くあるのでどうかなと。

 

前面道路は2項道路でセットバックすれば再建築は可能です。

 

場所は赤羽駅徒歩11分

 

マイソクです↓

 

多少の指値は効きます。

 

AIの土地値です↓

セットバック分を換算すると・・・

2,500万円くらいかなと思います。

 

 

内装です↓

手は入ってますが・・昭和のアパートです。

 

築古で容積率オーバーっぽいので現金になってしまうと思いますが

満室稼働中で利回りが8.5%あるので・・・

資産としてしばらく持つには良いかもしれません。

 

ご興味あれば資料お送りします。

それでは、また。