時代に合った不動産投資(グローバル編)
どうも
訳あり不動産再生プロデューサーの佐藤です。
最近テレビはすっかり見なくなりましたが、その分ユーチューブを見るようになりました。
趣味のゴルフやメジャーリーグ、物件紹介物までいろんなジャンルがありますが・・・
聞いていて単純に面白いと思うチャンネルがいくつかあります。
成田悠輔とホリエモン両氏です。
論理が理路整然として、言ってることは結構過激なんですけど、面白いです(笑)
この間、ホリエモンチャンネルを見ていて、日本の地方投資に勝機ありって言ってたんですよね♪まだ誰も気づいていないって(笑)
日本の一番の売りは観光資源(森などの自然)だと。日本人が気付いいないだけで、日本の魅力がそのまま捨てられている現状こそに勝機があると言っておりました。
ユーチューブの切りぬきです。是非見てください↓
【ホリエモン】確実に来る※※の時代!ほとんどの人が知らない情報を公開!実例を交えて年齢別に語る!どのように地方で儲けるのか!生きるのか!ヒントが詰まった対談【堀江貴文 切り抜き】 - YouTube
為替も円安が進んで、日本の不動産はバーゲンセール状態です。
外国人にとって別荘地なんて信じられない価格で売られている認識です。
これを何か利用できないか?いま、クラウドファンディングって便利なお金の集め方がありますね。若い人はそれを利用しても良いですし、SNSで工夫さえすれば、どんな田舎町にでも人を集めることが出来る時代になっているわけですから。
SNSの凄さは私自身も実感してます💦
現実、このブログで、面識のない読者様からメールやお電話を頂戴するようになってるわけですから(笑) 驚きです。
ホリエモンは、地方の不動産を活性化するビジネスをやるべきだってお勧めしてます。
SNSを使って、そこの場所でしか食べられないおいしい飲食店を運営するもよし、
体験型の宿泊施設でも良し、その場所の特産の素材を現代風にアレンジして海外に売りこむも良し。アイデア次第です。都心で高いお金かけてやるよりよっぽど利口だと私も思いますね。但し、ビジネスはアイデアがすべてなので、始める前にはとことん検証をするべきです💦
海外のファンドや日本でのクラウドファンディングを使って、投資ビジネスも実は動き出してます。
海外は日本ブームです。和紙のバッグブランドや日本人の全く知らない日本のお茶やコーヒーなどのブランドカフェがロンドンで流行ってたりするそうです。
海外への日本の隠れた地方の自然と触れ合う体験を売りにした観光や、富士山が見える別荘地なども投資の対象になる時代が来てます。
富士山麓の安い別荘買って、海外の人にリノベ再販するとかも十分勝機があります。
今後は、地方物件への投資やそういった海外を相手にした投資ビジネスにも目を向けてみたいと思います。
話がグローバルで大きいですね💦
本日は、日本は日本人が思っている以上に外国人にとって魅力的な国で、実は地方こそがチャンスですよってお話でした。
それでは、また。