サラリーマンが3日で人間関係を改善させたスーツとふんどしの法則

サラリーマンのあなたにとって人間関係がより良いものになるためのブログ


テーマ:

 

人生に苦しんでいるあなたに、伝えたいことがある。

 

 

「楽しい人生にしたい」と思ってはいても、一度落ち込んでしまったらなかなかその状態から抜け出すのは難しいものです。そんなふうに人生にもがき苦しんでいるときは、自分すらも見失いがち。

今回紹介するのは「Elite Daily」のライターLaura Ellisさんがオススメする、人生に苦しんでいるあなたに試してほしい5つのこと。「そんなことをしてる心の余裕なんてない」と言わずに、取り入れてみてはいかがでしょうか?

01.
「今」に集中すること

E7a9b0d4f6b2999383b020a8febb21ee5f6ce470

私たちが日々苦しんでいるストレスは、過去を引きずっていたり、未来を憂うことからきています。でも、本当にエネルギーを注ぐべきは「今」です。今まさに自分がやっていることに集中することが、一番大切なのです。

そうしようと思っても、なんだかソワソワしてしまって落ち着けない人は「瞑想」をしてみるといいかもしれません。またランニングやサイクリング、キックボクシングなど、エクササイズも自分と向き合うことができるでしょう。頭や心をスッキリさせて、「今」に集中できるようにしてみましょう。

02.
感情を解放させてあげる

思いつくままに、自分の感情を日記に書いたことはありますか?そんな風に、誰に迷惑をかけるわけでもなく感情を解放すると、とてもスッキリしますよね。枕にむかって思いっきり叫ぶことだって、じつは健全な解決策です。

大切なのは、とにかく感情を解放すること。抑圧すればするほど大きくなっていきます。どんな感情もあなたの大切な心の動きです。持ってはいけない感情なんて、ないのです。まずは認めてあげることからはじめましょう。

03.
ありのまま、を受け入れる

A4b160774f96c98e94c5e1f3f4462619fa120c0d

自分の周りをすべてコントロールする、なんて無理な話。そうわかってはいても、うまくいかないことや上手に付き合えない人がいると、イライラしてしまうものです。

そんなときは「自分ではどうしようもできない」と諦めて、ありのままを受け入れるとストレスが和らぎます。うまくいかなくても、それが人生。どうにかできることだけ、どうにかしていきましょう。

04.
リラックスタイムを
つくる

ゆったりお酒を飲んだり、ネイルをしたりと、くつろぐ時間も大切です。友だちと出かけたり、Netflixで好きなドラマのシリーズを観るのもいいかもしれません。

ずっとハードに活動していると疲れてしまうので、適度にエネルギーをチャージするようにしましょう。ゆっくり落ち着いて体を休めれば、自然と心も落ち着いてきます。

05.
身の回りに
「グリーン」を置く

8ed6884f71243ac22b7047a208c3fc136682d300

みどり色は調和、健康、創造性、自然のシンボルです。部屋やオフィスなど、身の周りにみどりのものを取り入れると、気分が楽になってくるはずです。

みどり色の服を着たり、みどりの野菜を採ったり、公園の芝生でゴロゴロしてみてください。悩んでいた仕事の、いいアイデアが思いつくかもしれません。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。