昨夜は雨だったが・・

 

今日は、朝から晴れ、

ちょっと寒い感じだったが、作業するにはちょうど良い感じだった。

今日は、ねぎを200本植えた。余りは、コンパニオンプランツ用に埋めておいた。

 

 

畑の様子

堆肥と化成肥料と石灰を蒔いた。今日はここまで・・・

 

そして、出番を待つミニトマト・オクラ・落花生などの苗。

次回は、ジャガイモ・里いも・大根と人参と枝豆を・・だんだん忙しくなってきた。

ミニトマトは、これから種を取ったもの↓4種類

 

そして、ご褒美のランチは、近所の寿司処に予約した。

  

私はいつものミニ天丼とミニチラシのセット・旦那は、とんかつセット定食に熱燗2合とレモンサワー・グレープフルーツサワー、食後のコーヒー付き

今日も満足でした。