夕方の雨上がり、虹が出てるよ!と、娘からラインで送られてきたので外に出てみたら綺麗に二重になっていた。

          

 こちらは、良い天気に向かっているが、新潟や日本海方面は大雪で、まだまだ春が遠くて

寒そうです。

 宇都宮は、気候や災害には何とか避けられています。田舎ですが、良いところです。

大学芋を作りました。作るのは簡単ですが、片づけがべとつき大変です。

 

 この春、一人暮らしする孫が、手作り料理を覚えているところなので、ラインで送ってます。

今のところ、ママが助かってるようです。もう少しで、離れていくので、何だかお嫁にいってしまうようで寂しいと言ったら、帰ってきます!っと、強い口調で帰ってきたので、ほっとしてます。

 

 きっと、親もそう思っているのでしょう?