今回の宇宙ステーション観察は2回目なので、動画を取ろうと待ち構えてたが、難しかった。

前日から、孫たちに夫々 伝えて一緒に観察して、見たよ!見えたよ!と興奮して、明日も見るよと、ラインでやり取りして興奮した。孫が、動画を上手に撮って送ってくれた。

 今夜も、10分程度の観察ショータイムが、待っている。皆、共有出来て嬉しい。

 

 今日も、明日の検診に向けて30分以上の散歩と帰り道、スーパーに寄ってきた。

スーパーは、日曜日とあって、結構高齢者が多く、特にたばこ臭の方が近づくと、嫌な感じだった。

 きゅうりが安かったので、早速ポテサラを作った。チーズとごぼう入りです。

検診前の食事なので、控えめにしゅうまいとこれで、済ませます。