今日は雨が上がり、天気よく暖かいので散歩に出てみた。

 近くの公園を2周して、自分なりのストレッチやスクワットなどして、ブランコに乗って帰るのが楽しみです。公園の前には保育園があり子供たちがワイワイと遊具などで遊んでいて、何人かの子が、気が付いて手を振ったり、笑ったり、バイバイしたり、トラックが走るとトラックだとか、飛行機だとか叫んできます。

行く先々で、色んな人に出会って楽しいです。

 

 近所の、行きつけのマスターが縄跳びをしていたので、(多分、瘦せるためかな?)余りの可愛い姿を見て、笑っちゃいました。そして、いきなりやると危険だから少しずつしたら?心臓とか、膝に影響すると、と、注意したり・・・

 

 帰り道は、遠回りしてくると、知りあいの奥様とかなりお話が盛り上がって、趣味のリース作りやドライおフラワーの花束を頂いたり、水彩画 のはがきを専門の印刷屋に頼んで(自宅の花々を描いた)を見せてくれたり

趣味とは言え、かなりの出来栄えでした。

 

 今は冬ですから、花々がちょっと芽をだしてきていることや、日当たりのよい庭を1周して見せていただいて、帰宅した。

  良かった!良かった!