わが家は一軒家ですが、
畑がないので(草取り苦手なため・・)、
イメージ 1
野菜のコンテナ栽培をしています。

毎年、パプリカやピーマン、南蛮、ミニト
マト、いんげん、青しそなどを作って、楽
しんでいます。
 バジルなどのハーブも植えています。

 
もう、片づけ時期ですが、今年はわりと温かいので、まだ実がなっています。 
かわいそうなので、もう少し大きくなるまで・・と思っていましたが、今週は最低気温が 一ケタになるとの予想なので、少し大きくなっている実を収穫しました。
もみじ

                       
イメージ 2  イメージ 3
キッチンの窓辺で 鷹の爪を干して     これはパセリを乾燥させたものです。
います。                                     

野菜づくりは我流ですが、ピーマンなんか2本の苗から50個以上も採れたんですよ! シソやバジルは乾燥させたり冷凍して保存しています。

今日、初めて画像をUPしました。私はプログのことを教えてくれる人がいないので、皆さんのを見よう見まねでやっていますが、どうなんでしょう。おかしいですか?
画像の黒い縁取りってどうやるのでしょうか?どなたか教えてください。