今日の大阪は夕だち雨と言うか、


物凄い雷雷でびっくりでしたが叫び。。。


そんな中・・・しっかりおやつを作り


癒しプラン音譜なるものを考えておりましたにひひ


熱~~いお茶お茶とシフォンケーキキラキラ・・・



クローバー抹茶のシフォンケーキ

夢いろcafe  ~おいしいパンが焼けたなら~








たまらないコラボですグッド!


そして・・・おまけに自家製のというか


以前からちょくちょく登場の三男のプレゼント苺いちご



夢いろcafe  ~おいしいパンが焼けたなら~-2009052306510000.jpg



形はいびつで味もちょっとイマイチではあるものの・・・


香りは間違いなく濃厚苺ですラブラブ


夢いろcafe  ~おいしいパンが焼けたなら~-2009052410390001.jpg


プチイチゴ狩りをしました音譜




なのでちゃんと横にちょんと付けて・・・っとニコニコ



で、こんな感じにプレートに盛り付けましたパー



夢いろcafe  ~おいしいパンが焼けたなら~





本当に久しぶりだったので特にレシピも見ずに作ったので


途中・・・ウン・・・・シラー汗っと思って



卵黄生地をちょっと減らしたのが悪かったか良かったのかはてなマーク


ちょっと濃厚抹茶シフォンになりましたが・・・


まるで私の大好きな辻利を思わすお味でにひひ


(実際は、生協の抹茶でしたが・・・・あせる



それでも充分美味しかったですニコニコ



さあ・・・これから晩御飯ですが・・・・・



もうご飯・・・要りませんガーン



お腹いっぱいですが、子供たちの『腹減りコール』には応えなくては・・・あせる


さあ、こんばんはおうどんにでもしよう~~っとひらめき電球


皆さんのお家は何にいただいてるのかなぁ・・・・・シラー



隣の晩御飯の如く・・・覗いてみたいなあ・・・にひひ