皆さま、こんにちは。。。ニコニコ


今日は、久しぶりの出勤に疲れきった次の日の朝ということもあって


パンは焼く元気はなかったものの、


自分のお店の大好きな食パンを買っておいたので安心安心音譜


で、朝食ですが・・・・・




夢いろcafe  ~おいしいパンが焼けたなら~-2009052407300001.jpg


こんな感じ~~汗



昨日、唐揚げと同時に作っておいたスープ・・・


これ・・・我が家のスタミナスープなのですグッド!


見た目、あまりきれいではありませんが



なんとビタミン、カロテンともにたっぷり入っていて


疲労回復には特に良いそうで・・・


その王様ともいえる野菜『モロヘイヤ』をたっぷりと入れてありますビックリマーク


当時、このスープを夏バテ血液さらさら・・・っうたって紹介されてたスープ名が


確か???『クレオパトラのスープ』だったような・・・シラー


このモロヘイヤをクレオパトラが好んで食べたからこんな名前がついたようですが


そんなウンチク抜きで・・・・・



いつからか、病気になりそうになったり不規則な食事の時の我が家の定番スープ!!


皆、子供たちも大好物の一品ですが・・・・


かなりアバウトですが、もし良かったら作ってみてくださいね~~パー


クローバーモロヘイヤのスープ


モロヘイヤ     1パック


玉ねぎ        一個


鶏肉(モモ)     適量100g~(かなり小さくカット)


固形スープ      2個くらい


ローリエ       1~2枚



にんにく・オリーブオイル・塩・コショー適量



鍋に、オリーブオイルを入れニンニク(みじん切り)を先に焦げないよう炒め

玉ねぎ・モモ肉と軽く炒めそして水(固形スープ入り)ローリエをいれ

しばらくコトコト煮て、そしてモロヘイヤをたたいて小さく刻んだものを入れ

5分くらい煮ればOK!!(その時にかなりアクが出るのでしっかりとる)

そして仕上げに塩・コショーで味を調える・・・

で、ネバネバが出てとろとろスープの出来上がりですニコニコ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




もしボリュームを出したい時には

家は葛きりや緑豆春雨を入れたりするとお腹も膨れますにひひ

そして何より、オリーブオイル入ってますので美容にいいのはもちろん!!

便秘にかなりいいのですグッド!

もし・・・この大雑把な説明で食べたくなった・・・


(・・・ウン・・・シラーならない・・・ガーン失礼しましたダウン


良かったらぜひ違うレシピでも見つけていただいてみては・・・


本当にモロヘイヤ・・・良いですよニコニコ

ただ・・・今はちょっと高いのが難点ガーン


もうちょっとしたらきっとお安くなってますにひひ

それでは今日も一日頑張っていきまっしょパー

せっかくのお休みですので何か作れたらアップしたい思いますビックリマーク

またお時間あれば覗いてやってくださいませ~~ネッべーっだ!