皆さま、おはよう・・・いえいえ・・・シラー


もう「こんにちは!!」の時間になっていましたね~~にひひ汗


昨日は、家の中の、細かい部分の整理と言うか



たまりにたまった雑誌の整理や、壁の隅のホコリ取りに執着したり



見た目は全然きれいになっていないのですが



かなりの時間を費やしましたビックリマーク


その甲斐あってか、何とも凄い収穫ですひらめき電球


ひとつは、私が結婚してしばらくしてファイルして集めた


名付けて『夢ファイル』キラキラ・・・


それが久しぶりに出てきましたビックリマーク


何処へいったものか・・・シラー汗


一部違うところにファイルしていたのが



昨日出てまいりましたクラッカー


夢いろcafe  ~おいしいパンが焼けたなら~-2009052210530000.jpg






これは子供が小さな時から自分の将来、


こんな人・・・こんな仕事が出来たらいいなぁ・・・ラブラブ!と夢馳せ感慨深い記事を


とっておいたものですが、新聞の切抜きをみてみると


なんと!!平成5年の4月25日(結婚記念日の一日前?・・・関係ない・・・汗)でした叫び


この頃から、ケーキ屋・パン屋の夢は確立していったのだろうなぁ~~っと


切抜きからプ~ンと匂う古新聞独特のにおいを嗅ぎながら


この頃を思い出していましたラブラブ!


何とも16年前ですものね~~あせる


でも、その頃から幾度と挫折しそうになりながらも


こうやって今に至っている幸せラブラブ


本当に昨日の掃除はとっても意味があったものだと思いますニコニコ


そして・・・もう一冊・・・


本棚に埋もれていた雑誌本


そう、あの『料理王国』なのですが・・・



これがまた、パン屋特集ですが



まあ、言っても約3年前でしょうか!?


2006年の10月号っですが。。。



夢いろcafe  ~おいしいパンが焼けたなら~-2009052210540000.jpg







『パン屋さん開店物語』とド~~んと見出しに載っていますが



これまた読むとかなりの刺激もらえますグッド!


修行時代のタイムスケジュールの所なんか読むと


こちらまで緊張してきて、(そうそう・・・そんな感じだよな~~あせるって・・・


懐かしいような・・・いえいえ・・・汗


現在進行形でありますにひひ汗


しかしながらパン屋を立ち上げる為のいろんな事を思うにつけ


私はこの何年か、いろんな個人店が開店し、その後閉店する・・・


いえいえ・・・個人店でなくとも自分の家の周りでももうすでに


3店舗無くなっていますしょぼん


やはり、維持する難しさは今の職場の緻密な計算の元によって


成り立っているビックリマーク・・・っと実感して以来


わたしの夢は『パン屋開業』と言う執着は


無くなりました。皆、見てると心も体も荒んできます・・・ガーン(決して全ての人ではないです・・・っがビックリマーク



パン屋は決して一人では持続するのは難しい・・・


もし・・・出来るとするなら自分の事だけ考えればいい環境整備が必要ビックリマーク


その中でまず利益は必ず出さないといけない(持続不可能)・・・


やはり、そこには夢物語では片付けられない厳しい世界がある訳で


自分が何が目的でこの仕事を選んだかを考えると


やはり本当の目的は職人になると言うより


幸せの橋渡しになりたいアップ・・・と言うことが第一の夢なので


話は大分それてしまいましたが


この料理王国を見てたとえ最終目的は違えども


夢に向かって同じ職種で、同じように美味しいパンが焼きたいグー



最終的なゴールは違っても人との係わり、パンへの情熱は同じですビックリマーク


本当に昨日の掃除のおかげで久しぶりに目から力が湧いてきたようなメラメラ


明日は約一週間ぶりの出勤でちょっとドンくさいかもしれませんが・・・



まるでロッキーのテーマメラメラでも後ろにかけてほしいくらいの意気込みで行って参りますグッド!


今日は、なかなか最近行けていませんが


パン教室の資料をまとめたり、自分の心の準備に・・・


気をアップアップさせておこうと思いますにひひ


今日はあいにくの雨で、まして子供が・・・・・・



プレステをしていて(ピロピロ~~音譜)とゲーム音の雑音を鳴らしてくれていますガーン


まあ・・・退屈だから仕方ないのですが汗


私は私で自分の事に集中することにしま~~すにひひ


皆さまも、こんなお天気ですが



インフルエンザも何処吹く風・・・?で




頑張ってくださいまっせニコニコ