昨日から、新型インフルエンザで学校はお休み・・・っという事で


日曜日以上の人で家の中がごった返しておりますショック!


何せ、普段なら私も仕事なのですが、


今週はたまたま偶然ですがシフト調整の為お休みになっているのとで


今週はずっと朝・昼・晩ご飯とも


全て作らないといけませんガーン


何せ、たとえ簡単なものを作っても作った鍋から食器を(主人を除き)4人分・・・


毎回してると正直、だんだん次のご飯がとっても億劫にダウン


主婦として当たり前な事ですが・・・


もう高校生・大学生ともなると小さい子供の時のように


私目線で事は進まずあせる


何かと衝突でムッ・・・っとしばしばむっ


マスク問題も話せば、大学生の子の話によると誰もしていない・・・っと言い放つビックリマーク


(確かに・・・昨日の電車でしていなかったのは学生が目立ってたなぁ。。。)


頭にきて、「それはモラルやろ~~っ」ビックリマークと言っても


どうも別次元で話は平行線ダウン


そうして挙句の果てにマスクを着用してない大人は・・・!?っと・・・



ほんまに大人のような子供のようなへ理屈に疲れ果てますガーン


カラオケの(高校生で長蛇の列が出来、入客が普段の4倍に・・・)ニュースを聞いてその話をすると・・・



「そりゃ~行くやろ~~ビックリマーク普段の半額やでぇ~~~得意げ・・・・・ッと・・・汗



もう口うるさい程、もう嫌がる(キレル直前まで)



何故つけるのか!自分の為だけでないということを切々と言いましたが



何とも格好を優先するのか?それとも他に理由があるのか・・・シラー


高校生の子も先ほどクラブの先生からメールが来て



(休み中に接骨院に通い治療しておくように・・・)と・・・



その高校生の子も電車に乗っていきましたが果たして



マスクは持っていったものの、ちゃんと付けてるのかなぁ・・・ガーン複雑・・・汗


本当に多感な時期の男の子は、難しいですあせる


朝から、こんな感じでバトルゲンコツをしておりましたが


やはりこんな時こそいろんな意味で向き合ってやるのも愛情と言うか


親の責任かも知れませんね~~かお


見てみぬ振りをして楽をすれば必ずツケはどこかに帰ってくる・・・



久々の子供たちのバトルも一時休戦デス・・・にひひ


さぁ~~ビックリマーク今からチーズのパンを焼きますグッド!


勿論!!今日のランチになる予定ですが・・・シラー


少々遅れ気味ですあせる


また焼けたらアップしま~~すニコニコ


もし良かったら見に来てやってくださいなにひひ


本当に、こうやって向き合える時間が持てたことに感謝ですし



逆に言えば、こんな大変なときにも休みが取れず


子供さんだけでお留守番・・・っというご家庭もあるはずかお


(たまたま普段なら家もそうなので・・・汗



こうやって、一緒に考えれた・・・っと言うのは



本当に贅沢な時間もらった気がしますネかお


それでは・・・皆さん!!



くれぐれもインフルエンザにご注意を・・・ビックリマークですねべーっだ!


ちなみに・・・長男が最後に・・・一言あせる


「病は・・・気からやで~~~にひひ・・・っと自慢げに言い放っておりましたビックリマーク・・・ト・ホ・ホガーン・・・