先日から、とても楽しい事が沢山あって、もう気持ちも落ち着いたので、ちょっと今日は、

残念なお知らせをしなければいけないかな~って・・・っていうのは、

以前よりこのブログに登場していたパン屋さんをつい先日の21日(土)付けで退職しました・・・

私としては、パン屋を目指す限り、日々修行を重ねていくつもりで働いてるのですが、

時として、妥協しないといけない事態も突然として現れ、現状として続けて行くことが不可能と

思ったので先日、チーフに打ち明け、心惜しいのですが、ブーランジェリーを去ることになりましたしょぼん

その理由は。。。 いろんな角度からの見方や表現ができるので、活字に書くことは

とっても難しく、誤解を招くのでちゃんと想いが伝わるかは微妙ですが・・・

結論からいえば、あれから新人の彼の後に早朝のバイトの子が入ったようで、その方が朝に

作業をこなす分、私の出勤時間には、今までの半分ペースの仕事しか残ってないので

どうしても成形の仕事が空いてしまい、生地に触れる時間は大部分少なくなり、そうなると、                                              

やはりスピードも前のように出なくなり、かなり悪循環になってしまってました。

チーフも私のもてあます時間にいろいろ雑用を言って下さるのですが、前にチーフから言われた

個人の成長率が、以前にもまして落ち、技術的にまったく進歩なくなってきてたので、結局

悪循環のスパイラルに陥ってましたダウン 

それだけならいいのですが、何が一番のきっかけになったかというと、『パンを創る』っと言う想いから

『パンを作る』っと言うことに変化していったことが、正直疑問に感じてましたむっ

先日 loveーsimiさんにも聞いてもらったのですが・・・

やはり心のパンを創りたいという事から、転職を考えざるをえませんでした!!

ほんと、このパン屋で働いてて皆さんから、いつも励まされ頑張っていただけに、


私としても本当に残念でならないのですが、そうやって、応援してもらってたので、やはりちゃんと

説明しておきたかったので。。。(自己満足でごめんなさい・・・)

でも、私にはこれで終わったわけでなく、又新たなパン屋を目指して再スタートしなければいけませんパンチ!

ってな訳で、只今就職活動中ですにひひ

でも、でもほとんど家の周りでは、パン屋の募集は今のとこほとんど見て歩きましたが

無いようです・・・ まあもう少し気長に探して見ようと思いますが。。。

もしなければ、もうこれは個人的に創って創ってつくりまくる。。。って感じですか~!?

でも無ければ、働かないと夢は遠のくばかりだし・・・何せ資金をためないといけないしね~~


何とか無事、又パン屋で勤めれれば良いのですが。。。でも夢は膨らむ一方なので、決して萎えませんよ~アップ

逆に新たな発想も出てきてますので・・・ひらめき電球

しばらくパン屋の仕事のカテゴリーは、お休みになりますが、よろしければ、今まで同様に

お付き合いいただければ嬉しく思います。。。ラブラブ