りんごりんごゼリー作ってみましたWハート 



HANAのブログ-110210_1436~02.jpg


作り方は、めちゃくちゃ簡単だけど、甘さ控えめでさっぱりしていて美味しいコリンゴりんごちゃん


りんごさん材料3人分りんごさん


♡冷水               1/4カップ

♡粉末ゼラチン          1袋

♡りんご              1個

♡レモン果汁(作り方③用)   1ポーション

♡砂糖(作り方③用)       大さじ2

♡熱湯                3/4カップ 

♡砂糖(作り方④用)       大さじ3

♡レモン果汁(作り方④用)   2ポーション



①冷水にゼラチンをふり入れて、冷蔵庫で15分置く


②りんごを八つ切りにして薄切り。むいた皮は、飾り用に塩水につける。


③りんごを耐熱の器に入れ、レモン果汁1ポーションをからめて、砂糖を加えて混ぜる。電子レンジで約7分加熱する。さましておく。


④①を細かく砕いて熱湯を注ぎ、溶かす。砂糖とレモン果汁2ポーションを加え混ぜる。


⑤③と④を合わせて、グラスなどに注ぎ、冷蔵庫で15分~2時間くらい冷やす。


⑥りんごの皮をハート形に切り⑤の上に飾る

 


HANAのブログ-110210_1436~01.jpg


おやつに、おススメな一品~おやつ♪ おやつ