新ブログ立ち上げにあたり、国旗を掲げたいと思います。

 

 

 うってつけの動画(静画)がありました。アップ主様、ありがとうございます!

 唱歌「日の丸の旗」…懐かしい。小学生の時は、普通に習ったというのに…。

 

 昔から日本では、休日…いや「国民の祝日」に、国旗を掲げる習慣がありました。

 しかし今、祝日に日の丸を掲げるご家庭は…「極めて少ない」のが現実です。

 日本の祝日は国旗を掲げて祝うの?若者が知らない旗日という言葉。 OFFICE SOME

 日本の国旗「日の丸」。国歌「君が代」。「日本を愛する」という言葉。

 どれも今や、まるで「いけないもの」であるかのように、日陰に押し込まれてしまいました。

 どうして、こうなった?

 自分の国を愛しては、いけないのか?

 軍国主義の象徴?…いやいや、違いますよ。

 「軍国主義」なんて言葉は、かつての欧米諸国や、現在の中国にこそふさわしい。

 日本ほど、穏やかで礼儀正しい、平和的な国民性をもった国は、他にない。

 日本軍ほど、規律正しく、「蛮行」と縁遠い軍隊は、他になかった。

 …なぜ、そう言い切れるかって?

 私の祖父は軍人でした。祖父ほど、自らを厳しく律していた人を、私は他に知りません。

 私は祖父を通じて、日本軍を知っているのです。

 その日本軍が、他国の人々に対して「虐殺・略奪・強姦…」などという蛮行を行った、などと信じることは、私にはできません。「絶対に一件もなかった」と断言することもできませんが。

 皆さん、考えてみて下さい。御先祖の記憶がある方は、よく思い出してみて下さい。

 本当に、言われるほど「日本が悪かった」と思いますか?おかしいとは思いませんか??

 

 日本はABCD包囲網による経済封鎖と、欧米列強によるアジア諸国の植民地支配…に対抗すべく「大東亜戦争」開戦を決意し、過酷な戦いに突入した。

 そして…奮戦むなしく負けてしまった。

 敗戦後の日本にはGHQと、その手先たる反日勢力が入り込み、歴史を書き換えていった

 「すべては日本が悪かったのだ」と。

 勝てば官軍、負ければ賊軍。戦いに負けるということは、こういうことだ。

 

 そんなわけは、ないんです。日本だけが悪かったなんて。

 「大日本帝国陸軍は兵士の性犯罪に厳罰を下している」

 戦争に負けてアジアから去った日本への賛美の声

 …このあたりについて検索すると「いやいや、ウソだね」的な記事が真っ先に出てきますが。

 「どちらが正しい」と断言することは、できません。ただ、一つだけ申し上げたいのです。

 「ウソつきは、品がない」。

 

 日本は、長い歴史と伝統、深遠な文化、高い精神性と民度をもつ、素晴らしい国です。

 日本では当たり前・常識でも世界では絶賛・賞賛されることはたくさん!!

 皆さん、シャンとしましょう。

 長年の執拗なディスブーイングにうつむくのをやめて、顔を上げましょう。

 「私は日本が好きだ!」と堂々と言える日本人に、戻りましょう。

 

 とりあえず、何はともあれ、祝日には国旗を掲げたい。

 私の両親は(有り難いことに健在)今でも物置から日の丸を出して、掲げています。

 ウチもそうしたい…けれど、アパートなんだよなぁ。どこに掲げればいいのかな?

 玄関前?ベランダ?でも、ウチのあたり、共産党が強いんだよなぁ…。ヘンな奴に目ェ付けられたら、面倒だし危険だよなぁ…なーんて、言ってないで。

 建国記念の日(2月11日)には、ぜったい掲げるぞ!日の丸。

 てやんでい、べらぼーめぃ!こちとら、日本人でいプンプン

 …家の中だって、いいんだから。(あら)