インスタと共通の記事です。

 

 週刊鉄の城・マジンガーZ、VOL 014~017。

 

 ほぼ1か月近く、間が空いてしまいました😓

 「週刊鉄の城」が「月刊」になってしまったので(定期購読は4号セットで届きます)

積極的にネタを拾わなければ投稿できない、というのも理由の一つですが。

 妻の入院・手術(無事成功し、今は元気に回復中です)と、それによる生活の変化。

 そして、それを機にかねてよりの念願である「宇宙SF小説🚀キラキラ」の執筆を始めた…

というのが最大の、更新停滞の理由であります。

 

 なるべくさらっとライトに、一気呵成に書き上げるつもりでしたが、ちょっと難航してます。

 おかげで「バーティカル・ツアー」にも戦力を割けない。

 カミさんは「買ったプラモやフィギュアの写真でもいいからアップしとけ」と言ってくれてるので、そちらも善処しますが😅

 どんなにライトでも宇宙SFは、きっちり資料集めと科学考証を整えなければ書けませんね。分かってはいたのですが。

 それでも「夏のうちには書き上げて発表する!」と、宣言しちゃいましょう。

 その折には、まず、このブログに各章ごと投稿したいと思います。

 

 さて、やっと本題「マジンガーZ」ですが。

 

今回の4冊セット。

 

14号表紙。

 

15号表紙。

 

16号表紙。

 

17号表紙。

 

 …あれ?なんか見覚えのある写真ばっかだなびっくり

 な、なんと。表紙写真が4号ごとのローテーションうずまきになっちゃいましたよ。

 こりゃあ…いくらなんでもアシェットさん、ロケットパンチ(=手抜き&ぶん投げ)ってもんじゃねぇですかいえー

 外箱も前回と同じなので、今回は省略。

 「届きました!」記事のウリが薄れる一方。

 あと83号、新鮮な感動とモチベーションを維持しつつ投稿を続けるのが…骨ですなァ😅あせる

 (モチベもいいけど、サイフもねキラキラ

 

 で、これ👇が今回4号分のパーツ。

地味~(ジミ~)♪以下略。

宇髄天元さんが走り去っちゃいそう🏃‍♂️💨

 

 左上が14号:11号の左肩に続く「右肩フレーム(1)」。

 左下が16号:13号の反対、ジョイント(右)と右肩フレーム(2)。

 つまり前に組み立てたパーツの対称形ばかりぼけーぼけー

 

 シカシ皆サン、落胆スルコトハアリマセェン。

 右上が15号:「左肩関節」。

 右下が17号:「右肩関節」。

 つまり今回、ついに両肩関節の組み立てが本格的に始まるわけです!

 スゲ~~~🥁🎉花火メラメラ!!

 これでやっと「肩の可動軸は、どんな構造なのか?いつ、どんなふうに現れるのか?」というモヤモヤが晴れるわけです。楽しみだ~爆  笑音譜

 

 さて、その期待は報われるかなグラサン

 と謎笑いしつつ、組み立て記事にかかります。

 今しばらくお待ちを~。