いよいよ9月分。あと3本でリアルタイム到達。がんばるぞい!

 そして実に嬉しいことに「AC!」さんが復帰して下さいました。
 前回、このインチキ掲示板の存亡を憂いたところですが、これで一安心(^o^;=3。

 というわけで今回は久々に「AC!」さん、「ほむランボー」さん、の三人態勢です。

 

 石塚運昇さんの訃報に接し…無思慮なツイートがあったようです。感心しませんね。

・ 池乃めだかさん…「今日はこのくらいにしといたろ!」の芸人さん。ネタとして登場。

 波動実験艦銀河…次々と投入される新キャラ。ホントに第2ヤマトとして立ち上げる構想?

→ 無責任艦長・藤堂早紀が巻き起こすスチャラカSF巨編…という妄想。

→ みんな、銀河がピンチだ!銀河ライトを振ってくれ!「がんばれ、銀河~!!

→ 突撃ヒューマン…昭和の会場アトラクション・ヒーロー。君は覚えてるか?

 アナライザー…スカートめくり専用ロボ…ではない、と思う(^^;。

→ 桑島法子さん演じる「人造人間21号」…その実態を、まだは知らない…。

 ヤマト2202第6章「回生編」11月公開、徐々に近づく。ネタバレスリーブ、やーめーてー。

・ 11月は映画公開目白押し。ヴェノムゴジラアネモネガンダムナラティブ

・ 燃料電池…関係各社が開発・普及に苦闘されている状況が、徐々に分かってきました。

・ K泉元総理…外国人を地方公務員に。日本を支える原発をゼロに。いったい、あんたは?

→ 「〇ね〇ね団のテーマ」ご存知?

・ 総統閣下ガルパン…爆笑動画シリーズ。「ちくしょうめぇ~!」「夜店でタンメン!」

・ こりん星である千葉県は、やがて地球から飛び立つ運命なのか…?

・ 以前の記事「アニメのグロ描写」の元ネタ教示。

 

 以下は久々復帰の「AC!」さん。

 

・ 前期アニメの消化に集中してました…が、まだまだ終わりません~(^_^;。

・ ほむランボーさん、台風は大丈夫でした?

・ シンカリオンエヴァのコラボ回、面白かった!

・ アニメのチェックには、スマホアプリが便利です。

 ヤマト2202TV放映、エンディングは劇場版とは変わるらしい…A応Pは、やめて~。

 

 それはそうと、ビックリしました。

 

 「憲法9条を守れ」「日本に防衛力は不要」と主張されるブロガーさんから「いいね!」が。

 …いえ、あのね…。

 続けてお読み下さっている方なら、お分かりかと存じますが…私は、愛国者です。

 この素晴らしい国・日本を、何が何でも守りたいと願う、自称「ネトウヨ」なのです。

 国を守るためには、侵略を未然に阻止する軍事力が不可欠。なければ、日本はなくなります。

 日本人という立場を、突然失った時のことを想像できますか?

 現に侵略を受け、人権蹂躙を受け続けている(かつての)国の現状を、ご存知ですか?

 悲しいことに、今の世界は平和ではありません。横行する泥棒に対しては、警備が必要。

 「軍事力を持たなければ侵略は受けない」などという寝言は、寝て言って下さい。

 

 原発の問題や「安倍ンジャーズ」といった記述に反応されたのかと思いますが…

 「シブヤボーイ」さん、本文をよくお読み下さい。「いいね!」は無用です。

 

 のんきにヲタク話のブログを続けたいのに、どうしてもこういう話をさせたいみたいね(^_^;。

----------
179AC! 2018年9月3日

 ちょっと訳あって、長期離脱していますが、近々またコメントします。
 H-Komさん、何も気に障るような事はないですよ~。ご心配おかけしてスミマセン。
 ほむランボーさんもコメント遅くなっててスミマセン。
----------
180H-Kom 2018年9月3日 返信先:179AC!

 うわあああ~、コメントありがとうございます!
 すげぇホッとしました~。もう、ココ終わっちゃったかと思いました(^_^;。
 お疲れさまです。ではまた!
----------
181ほむランボー 2018年9月3日

 AC!さんお帰りなさい。
 閑古鳥が鳴くお店になってしまって、どうしたもんだ?と、思ってました。

>「石塚さんの声が聴ける2202BD発売中」の副ちゃん発言
>下手なこと、言わなきゃいいのに。

 思った事をすぐに口に出すタイプ。
 ツイッターを見ていると、この人も中々の古株のようです。

>そうか、あの人、池乃めだかっていうのか。
 これは、失礼。つい、みんな知っているものだと。
 早紀隙があったらどっからなりとも、掛かって来んかい!」(岡八郎)こっちが先かも。

>なんか、新キャラが次々と投入されてますね。
 ハーレム艦 銀河
>ホントに銀河・ヤマト両輪で次の新シリーズを狙うつもりなのか?
 銀河は、100%の萌えアニメ。
 無責任艦長、藤堂早紀と彼女に振り回されるクルーの物語。

>「宣伝会議に、銀河キャップ被って来い。」
>副ちゃん派か否かの踏み絵って感じで…イヤなんですけど…番長命令なら仕方ありませんけど…

 一週目の入場シャア特典は、ペーパー銀河バイザーと、銀河ライト。
 銀河の活躍時に、みんなで振ろう!「がんばれ、銀河(ぷりきゅあ~)!

>>アナライザー
 スカートめくり専用ロボは、もとから変です。
 真田「スカートを検知して、めくり上げるプログラムを施してあるんだ。どうだ、古代!
 雪(桑島法子)冗談じゃない!!」(人造人間21号で、動画を検索してね。)

>>恒例のネタバレスリーブ
>なんか…全然「何を見せて何を伏せるか」って、考えてない気が。
 何故、放置プレイなのかも不明。

 11月は、11/2 ヤマトヴェノム。11/9 ゴジ。11/10 アネモネ。11/30 ガンダム奈良ティブと、忙しい。
 ヴェノム以外は、T-joyか、MOVIXに行かないとダメなのが、面倒。
 Fateが、1月になったのが救いかなと思ったが、予告観たら何で1月やねん!早よっ!!
 梶浦さんのねちっこい曲が、また良いのよ。 円盤買いだな。

>>燃料電池って、死語?
 岩谷産業が、継続してやっているようです。
 2030年を目途にしていると、CMで言っていました。
 過酷な環境でも破裂しないタンク(?)を開発したり、水素を充填するスタンドなどは、TVで観た事ありましたけど。
 カセットコンロのイメージしかないけど、大きい会社なんやね。

>K泉元総理日本をツブすつもりかい?
>「
地方公務員の国籍条項撤廃」の一件だけでも(他にも色々ありますが)売国奴確定です。いったい何者だったんだ。
 実録すねすね団
 おかげで、日本郵便ゾンアマの荷物を遅くまで配達しているので、ゾンアマとも癒着してるのか?

>総統閣下シリーズは笑ったなあ。「夜店でタンメン!」とか。でも、あまりに数が多くて観たいネタが見つからない。
 「ちくしょうめぇ~!!

>>優子りん
>その時が来たら、地球から飛び立つんですよね?
 いちごの馬車で?

 頭がショットガン(ライフルかも)で吹き飛ばされ、下水の中にドボン!は、「PCYCHO PASS」の8話「あとは、沈黙」です。
 ゴッキーナのバストショットは、「血界戦線」の10話「ラン!ランチ!!ラン!!!to the end」です。 ※ご教示ありがとうございます…おええええ。
 やっぱり酷かった。咬んだものを吐き出し、客に提供する料理だったり、逆に料理に食べられたり、ゴキが寿司職人の江戸前寿司、イスに噛みつかれて店内血まみれ…
 もう少し軽く表現出来ないものかね?
----------
182H-Kom 2018年9月7日

 AC!さん、お忙しいんですね。気長にお待ちしております。
 なおブログ、あと4記事3記事!でリアルタイムに追いつきます。

 ほむランボーさん:

 副ちゃん
>ツイッターを見ていると、この人も中々の古株のようです。

 古いぱそ使いには、なんてか独特の粗暴さがあるからなぁ。

 池乃めだか
>これは、失礼。つい、みんな知っているものだと。

 いやいや、アニ特以外ほとんどTV観なくて、芸能に全然疎い私が悪いんです~。

>早紀「隙があったらどっからなりとも、掛かって来んかい!」(岡八郎)こっちが先かも。
 こちらも存じ上げないけど、なんとなく聞いた覚えはあるます。

>ハーレム艦 銀河。
 ハーレムの主は?艦長?百合?

>銀河は、100%の萌えアニメ。
>無責任艦長、藤堂早紀と彼女に振り回されるクルーの物語。

 無茶な指示を出して都合が悪くなると、遠い目で窓の外を眺めて「沖田の子供たちが征く…」とつぶやいて誤魔化す。
 市瀬、タブレットで後頭部を「ぺしっ」。

 「宣伝会議に、銀河キャップ被って来い。」
>一週目の入場シャア特典は、ペーパー銀河バイザーと、銀河ライト。
>銀河の活躍時に、みんなで振ろう!「がんばれ、銀河(ぷりきゅあ~)!」

 ウチの世代だと「突撃ヒューマン」を思い出してしまう。「みんな!銀河がピンチだ!ギンガブルーを回してくれ!

 アナライザー
>スカートめくり専用ロボは、もとから変です。
>真田「スカートを検知して、めくり上げるプログラムを施してあるんだ。どうだ、古代!」
>雪(桑島法子)「冗談じゃない!!」(人造人間21号で、動画を検索してね。)


 じゃきん!との戦闘モードにチェンジ…って、キカイダーみたい。
 そして、それでもたじろがないアナライザー。
 ※すいません、まだよくわかってませんでした^^;。
 検索しました。なるほど、レッドリボン軍再建の人造才女か~。なかなか良いキャラ。
 でも声を聴くと、やっぱり森さんだと思ってしまう。思ったより初期化されてる。
 「冗談じゃない!」の台詞は、まだ見つかりまへん。

 恒例のネタバレスリーブ
>>なんか…全然「何を見せて何を伏せるか」って、考えてない気が。
>何故、放置プレイなのかも不明。

 この好き勝手さ加減、完全おまかせ状態としか思えん。しまいにゃ艦体に経文書き始めるぞ。

>11月は、11/2 ヤマト、ヴェノム。11/9 ゴジ。11/10 アネモネ。11/30ガンダム奈良ティブと、忙しい。
 ヤマトはもちろんだけど、ゴジが深刻に楽しみだっ!どうなるユウコ・タニヴェノムも気になる。他は逐次拳闘。
 ウチはどっちみち遠出しないと。ヴェノムだけIMAXだな。

 燃料電池
>岩谷産業が、継続してやっているようです。
>2030年を目途にしていると、CMで言っていました。

 はぁ…ずいぶん前途遼遠な計画だなぁ。そんなに大変なのか。たぶん世界に先んじているんだろうな。
 HPざっと見たら「国家プロジェクト」として資料とかフォーラムとか並んでるけど、まださほど具体化してない感じ…

>過酷な環境でも破裂しないタンク(?)を開発したり、水素を充填するスタンドなどは、TVで観た事ありましたけど。
 その辺が課題なのか。確かに破裂したら大惨事だもんなぁ。

>カセットコンロのイメージしかないけど、大きい会社なんやね。
 確かに。お見それいたしました。

>>K泉元総理!日本をツブすつもりかい?
>実録すねすね団?

 すねっ、すねっ、すねすねすねすねすんずまえ~…

 あ、確かに似合うなミスターK。ムカつくけど。

>おかげで、日本郵便がゾンアマの荷物を遅くまで配達しているので、ゾンアマとも癒着してるのか?
 あっても驚かない。とりあえず反原発団体との癒着やめ。ボスなのかも知れんけど。原発なかったから北海道タイヘンだったでしょ!!

>>総統閣下シリーズは笑ったなあ。「夜店でタンメン!」とか。でも、あまりに数が多くて観たいネタが見つからない。
>「ちくしょうめぇ~!!」

 それもだ^^そして「ぷる~んぷるん!!

 うーん、どなたかリスト作ってないかしらんげんリッヒ。

 優子りん
>>その時が来たら、地球から飛び立つんですよね?
>いちごの馬車で?

 私としては、こりん星である房総半島が利根川・江戸川の線で切り離されて浮上…というイメージで。帰りマンふるさと地球を去る」。
 いちごの馬車が牽引、でも可です。

 グロについては「やだー。」で終了。
----------
183AC! 2018年9月8日 返信先:180H-Kom

 お久しぶりです。やっとコメントします。
 10月からのヤマト2202TV放送を前に、レコーダーに溜まったアニメの消化と、お気に入りをBDに保存する作業に集中してました。
 HDD残量が20%まで減ってたもので。大量のアニメを録画するので、通常はHDらしさを失わない範囲で録画レートを圧縮するのですが、2199の時もそうでしたがヤマトの初回放送は、DR録画するので。それでもまだ30%にしか回復してません^_^;
 ちな、2199はBD円盤全巻購入と、初回放送と、東京MX・BS11再放送版(但し圧縮録画)とコンプ状態ですが、劇場上映版だけはコンプ出来ず、CSのファミリー劇場を契約する動機となりました。
 放送開始までにせめて40%まで残量を回復し、前期アニメの未消化をやっつけるのに、いまだ奮闘中ですよ。我ながら録画しすぎだと思うのですが止められません(苦笑)。ちよっと作品の数を減らして欲しいかも。

 この間いろいろあったなあ。特に石塚運昇さんがお亡くなりになったのはショックでした。ご冥福をお祈りいたします。
 そして第六章の最速上映とか、その他のイベント上映情報も今回は早く出ました。多分行きませんが、初回上映のイベントには行きたいかな。11月2日金曜日、今回はいけるだろうか。

 H-Komさん、ほむランボーさん

 H-Komさん、以前のコメントで1つお返事を。
>ついでだけどAC!さん…「orz」ってのは「ガックリ突っ伏してる象形文字」であって、大文字ORZにしちゃっちゃ通じませんよ^^;
 ありがとうございます! 実は書いてて自分でも違和感あってしっくり来なかったのですが、そうか小文字か!

 少しだけ横レスです。
>早紀の「どっからでもかかって来んかい!ガトランティス!!」も、池乃めだかみたいにボコボコにされて「よっしゃ、今日はこのくらいにしといたろ!」かも。
>早紀「隙があったらどっからなりとも、掛かって来んかい!」(岡八郎)こっちが先かも。

 吉本新喜劇、今はもう見てないのですが、昔は好きで良くTV放送見てたので爆笑してしまいました。

>サンダーバードファイアーフラッシュ号
 昨年CSでHD完全版を見たのですが、旅客機のエンジンが原子力ってのに笑ってしまいました。まあ1960年代前半だからなあ。
 子供の頃見た時は気付かなかった。

>「総統閣下とガルパン」動画シリーズ
 結構数があるので、全部見れてないかもですが、大爆笑ですよね。
 新しいところでは、ノイエ銀英伝に総統閣下がお怒りバージョンもありましたよ(笑)。

 横レス、少しじゃなかった^_^;
----------
184AC! 2018年9月8日 返信先:174ほむランボー

 ほむランボーさん
 台風は大丈夫だったでしょうか。

>>シンカリオン31話のエヴァとのコラボ回の再放送(TBS深夜)を見て爆笑してしまいました。
>本編でもやったんですか?

 エヴァのメインキャラが出てきたり、「残酷な天使のテーゼ」がながれたりで面白かったです。
 けど、シンカリオン自体は見てません。

>12本も溜まっていた「シュタゲ」だけ、何とか処理しました。
 私は5話でストップして、溜まりっぱなしです(T_T) 10月までに消化出来るかなあ。

>アイドル系は、歌の好き嫌いがあったり、歌が変わった途端にテンション、だだ下がりになって脱落してしまいます。
 個人的に、基本は成長物語が面白いのだと感じます。あと忘れてましたが、「音楽少女」見てます、イマイチだけど一応完走予定。

>私は、期毎にネトでHPのリンクが貼られているやつで、確認しています。
 私も以前はPCでそうしてました。今でもチェックしますが、「うずらインフォ」とか。けど、えらい時間かかってました。
 アプリだと、一覧からチェックし、気になるのは公式サイトに飛んでスタッフ・声優をチェックしたりPV見て、お気に入り登録したり出来るので、早くチェック出来て便利です、外出中でも出来るし。

>「らき☆すた」は、TVアニメをほとんど観なくなった頃の作品ですが、名前は知っていました。
 そうなんですか、私は既に復活してドップリハマってたので、完走して録画も残してます。面白かったですよ。

>音楽は、ニューロマニューウェイブ(死語)が中心でした。
 私もYMOとか、あと洋楽にも興味が出て来た頃ですね、1970年代後半は。
 特に執着したバンドとかはないのですが、高校・大学の頃は広く浅くで色々と聞きました。

>比較的、粘着したのは士郎正宗さんぐらいです。
 作品を読んだ事はないのですが、「攻殻機動隊」で存じ上げてます。
 あと「紅殻のパンドラ」のアニメは完走しました。

 ところで2202のTV放送ですが、第1章分のED曲は、どうやら劇場上映版とは変わるみたいです。
 まあ、今TVで沢田研二さんの曲を流すのは、権利関係とかで難しいでしょうから仕方ないでしょうけど、A応Pだけは絶対に止めて欲しいです。もしそうだったらテレ東に苦情出します(笑)。