ノルウェーの0歳児スイミング 日本との違い | お風呂ベビースイミングで生きる力をつける!

お風呂ベビースイミングで生きる力をつける!

0歳から3歳で培われる本物の自己肯定感と一生モノの親子の絆をお風呂で育てることができます。0歳児からできる唯一の運動と言葉がけは無理のない最高の英才教育です。

 

昨年ノルウェーの公共のスイミングに視察に行き指導を一緒にさせていただきました。ほとんどお父さんまたは両親の参加です。

日本の育児休業制度は世界一のようですが取得率は非常に低いようです。

もったいない!!

 

私が参加したのは3か月の赤ちゃんのクラスでした。34度のあたたかいプールです。あたたかくて赤ちゃんにも安全です。あたたかいから泣く子もいないしみんな楽しそうです。

 

日本の公共プールには見ない光景です。

日本の公共施設に関わっている方は赤ちゃんがプールで運動する、泳ぐという事に意識がある方が少ないです。残念!

 

実は水中運動はとても効果的なのです!

頭が良くて運動神経の良い子に育てたかったら

これ以上に効果的なものはないですよ!

 (きちんとした環境の条件下であればですが)

 

       0歳からの最高のメソッドです!