暴力★子どもとの仲直り | お風呂ベビースイミングで生きる力をつける!

お風呂ベビースイミングで生きる力をつける!

0歳から3歳で培われる本物の自己肯定感と一生モノの親子の絆をお風呂で育てることができます。0歳児からできる唯一の運動と言葉がけは無理のない最高の英才教育です。

 

 

 児童養護施設で子どもにつけられたあざは消えないけれど

 出張で買ってきたお菓子をその子に渡した。

 

 「これ見てごらん。まだ治らんのよ。」

 「暴力は絶対いけんいう事、わかってね。」

 「人生、台無しにするんよ。」

 「うん。わかっとる。ごめん。」

 

 嬉しそうにしていた。

 帰るときも、走って来て「また来てね。」

 と言ってくる。   私もうれしい。

 

 少しでも伝わることを願う。頑張るんだよ。