まずはイチジクの苗木入手の記事


このうちロードスとゆう品種を


一つだけ収穫できましたので


今シーズンの締めとします




一年目とゆうこともあってか


4㎝程度で糖度も低いので


来年に期待するしかないわな


さて次は取り木ネタですが


カリフォルニアブラックの枝に


取り木ボールをセットし


30日ほど経過したので切断


いまいちな発根状況でしたが


6号鉢に植えておきました


またホワイトゼノアについても


発根しておりましたので


切り離し鉢に植えて養生です


今のうちに根付いてくれれば


来年は幾つが採れるかもね


今から期待しまーす!


ではまた