育児サークルの後、昨日はお姉ちゃんちに遊びに行きました音譜

一緒に上尾にある、「子供の城」へ行きましたニコニコ

初めて行ったんだけど、そこは雨の日でも遊べて、子供にとってはすごく楽しいところだと思う!

室内は2階建てで、すごく広く、公園になっているような一角、万華鏡コーナー、3歳までの子が遊べる

赤ちゃんコーナー、体育館、2階は図書室、ブロックコーナー、などなど、1日居ても飽きなそう。

昨日は道に迷ってしまい、到着したのが3時半ごろだったから、5時くらいまでしか遊べなかったけど、

今度はお弁当持っていきたいな。

いとこのあーちゃんとほじすけは、キャーキャー言いながらたっくさん遊んでくれたラブラブ

お姉ちゃんをお家まで送り、さぁ我が家へ帰ろうというときに、いとこのあーちゃん(もうすぐ3歳)が大泣き!

「こっこ(なぜか私のことは呼び捨て)とほのかが帰るのやだぁ。もっといて~」と。

本当に大泣きで、すごい嬉しかった。

子供って本当に素直で純粋な生き物。

お姉ちゃんちから1時間くらいで我が家に到着したんだけど、早速お姉ちゃんから電話があり、

「あーちゃんがまだ泣いてるから、電話代わってあげて」と。

電話で話してもまだ泣き止まず、「寂しい、寂しい」と言ってくれました。

私も寂しいよ。また遊びに行くからね。