そして、京都へ! | ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

マラソン・山行・ポタリング・食べ歩き・甲子園観戦・一眼レフ・椅子収集などなど、日々の出来事を・・・

前回記事:そうだ、京都へ行こう!

の続き。




そう、 ただのエロ坊主、京都へ進学の決心をしても ほぼ勉強せず( ´_ゝ`)

相変わらず数学や歴史の授業中は 教科書を広げて昼寝三昧・・・zzz

 ( 当時、野球部は暗黙の・・・なのか居眠りを注意されなかった!!



そんな折に中学時代で親しくしていた 女友達に一連のイキサツを説明すると

 「私 協力するよー! ぷすけは私のキューピッドだから❤」 とかなり乗り気の返答。

それから大捜索が始まったわけで。



その頃はネットなんて無いから 記憶を元に電話帳 & ゼンリン地図で確認。

女友達は探偵ヨロシク ちゃっちゃと業務を遂行してしまい あるお店に辿りついた。

そのお店が・・・



  「寺町商店街:SHIN-SETSU さん」



親切さん??(@Д@;)

女友達は全く躊躇うことなくお店に電話、事の経緯を説明。


すると、”その女の子から了解をもらえれば連絡先を教えていただける”とのこと。

だけど該当のバイトをしていた女の子は何名かいるから写真送ってー!と言われる。

エロ坊主写真郵送 → 1週間後女の子の個人情報GET ・・・。



・・・って、コレって今で言う


  「ストー・カーでしょう!?(;・Д・)∵(ヤベェって」


いやいや、当時でも完全にヤバイでしょうが 何故か先方の了解も頂いたとのこと(笑

お店からのお手紙と返ってきた写真を眺めながら 女友達が、

 「あとはぷすけが頑張ってね~(。・ω・。)ノ」 とのことで、 女友達が帰ってから早速電話。



で、すんなり繋がって都合20~30分ほど話してたでしょーか。

女の子はワタシを覚えており、「上京したら教えてなー!」 と言われました( ´_ゝ`)

いやぁ、昔はこんなことがまかり通っていたわけですからね(汗



ってことで後は上京!とお思いでしょう。

それが 野球部を引退すると 今までの反動!! とばかりに喫煙 ・ ギャンブル三昧(ノ゚ο゚)ノ

結果・・・



   「浪人、確定( ̄Д ̄;) モシ・ロン」



本当に親不孝を画に描いたような10代・・・。

当時、地方受験もあるのにわざわざ京都で受験してものの見事に全落ち~(爆

ですが受験の際にその女の子に逢って ”魚沼産のコシヒカリ” を渡しました。

何しに行ったんでしょう( ´_ゝ`)




結局、一浪して無事に京都に上京。

その後に2.3回ほどソノ女の子にあってお互いの近況について話しました( ̄ー+ ̄)

端折りますが結局ずっと彼氏がいましてね、専門学校を卒業して保母さんのクチが決まったと。

ですんで進展は無かったんですが 彼女に出会わなければ ワタシが京都へ行くことは無かったですね。



嫁さんとも京都で知り合ったんですが、この話しをしたら 「失笑」 でしたね。

  「どんだけ夢見る田舎の坊主やねんΣ(・口・)キモ」 とか言ってました。

今思い出すと確かにキモ-ですが、 当時はトレンディ・ドラマみたく勘違いしてましたよ・・・。




例によって 本当にしょーもない記事ですみませんね。

けどまだ続きますけどね( ´_ゝ`)



次回予告 「 ぷすけ、 失血量がギリ・・・」 につづく



------------------------------

神戸マラソンのご飯




ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

↑ 鉄板の都路里

本店はバリ混みであったために京都駅ISETANの店舗へ。

まぁココでも30分ほど待ちましたねー。


けどやっぱ美・味・し・い❤(  Д ) ゚ ゚

久々に京都タワーの見える窓側に座れたことも ◎




ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

↑ 駅地下ポルタ 内のサブウェイ

関西の旅で1度は訪れます。

とくにメニューに思い入れはないので 得サブで攻めてます( ´_ゝ`)





ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

↑ マールブランシェ 京都:清水店

こちら 走る母ちゃんくろさん のブログで紹介の”おみや”

お品もさることながら 店員さんの接客に感激。

清水店の後に買い忘れ蛾があってISETAN店にも伺ったが、

ソチラでもあまりの丁寧で隙の無い対応に 蒙を啓かされた。




やっぱり、京都も美味しい。




Android携帯からの投稿