神戸マラソン 2012 ② | ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

マラソン・山行・ポタリング・食べ歩き・甲子園観戦・一眼レフ・椅子収集などなど、日々の出来事を・・・

神戸マラソン2012 ①  の続きです。



すでに 体内のトイレタンクが30%ほどになりかけたところでスターーート ( ´_ゝ`)!!


やはり予定よりも 体感温度が温か く走りやすいぃぃ~。

そして昨日、一昨日の EXPOでの無料整体&マッサージ のお陰かカラダが軽い!!



 「なんだか今日、 イケそうな気がする・・・ ぃゃマジde( ´_ゝ`)ノ」



そんなこんなでまだ5kmなんですが、早速のトイレターイム!!!

はぇー(  Д ) ゚ ゚



ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

トイレ一発目はこんな感じ。 


 「ひゅー、危ないぜ・・・(●´∇`)ノ」


けれどどうしても、2分ほどはロスしてしまいました(汗

今回もまた トイレとの闘いになりそうです。



さてさて、今回の当方のメインサポーター 旧友:T&M の応援スポットは全部で6ヶ所。

全てワタシと2人の時間配分・移動経路を駆使して マネジメントしてくれました♪



その第1応援場所 8km地点には 旧友:T&M と一緒に

旧職場の先輩:西田尚美似のAさん親子 が待っててくれる予定ですヾ(´∀`*)



Aさんの娘ちゃんには 7年ぐらい前に逢ったのが最後、ハイハイしてました(笑

それから弟ちゃんも出来たので今回は サプライズお年玉 をご用意して参戦です。




ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

↑ こっちがオモテ


ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

↑こっちがウラです


前日にコースご近所の Aさん から

 「時間が合えば見に行くからねっ!!」 と言われたもんで、 上記ポチ袋を徹夜で作りました(爆


そして・・・

的確な 旧友:Mの誘導で8km地点で落ち合えたものの、 Aさん親子は見当たらず ( ̄Д ̄;)

「そういえば ”スイミングへの送迎” があるんで時間微妙って言ってたなぁ・・・。」



・・・予感、的中(笑

Aさんはワタシと入れ違いで スイミングに連れて行かれたとのこと。



  もう少し早いペースで走ってれば!! (;・Д・)∵

  (ぃゃ、ムリだろ・・・


落ち込む間もなく次の地点を目指します。

8km地点を過ぎると早くも 瀬戸内海&明石海峡大橋 が見えてきます。



 「 んもぅ、 やべぇ、 あがるやんかぁ (笑( ( ´_ゝ`)ノ」



ある程度の景色は予想してたんですが、

やはりこの晴天で汗をかきながら眺める明石海峡はマジ最高・・・( ´艸`)♪


ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

↑左手には淡路島も見えるよ


ココ、10km地点だけど 既に折り返しランナー多数で対面通行。



周囲では 「いゃ~ん、コースが狭くて抜けない~!」 とか声が上がってましたが、

ワタシが一番に思ったのは・・・



 「トイレの行列が ハンパねぇっ!! モレル!!  特に10km地点!!!(ノω・、) 」

ってこと。



確か須磨浦公園だと思いましたが ゆうに300人は並んでました(笑

 「いや、トイレが少ないわけじゃない。ココで行きたくなるオレが行けないんだ。

     次まで頑張ろう、モレたって良いじゃないか。既にヤバいけど・・・Σ(・ω・ノ)ノ」



葛藤した暁に下した決断は 次のトイレットまで耐える! に相成った。

ここでは3分程のロスに(笑


直ぐに再スタート!!

がΣ(・口・)

300mほど走ったところで・・・



  「やっぱモレるわっ、ダメダメ ; ̄ロ ̄)!!」



ってな感じでスローダウンしていると、前方右手に 救世主 ”ガスト” 発見。

ガスト前に居るボランティアさんに

 「どーしてもモレるんで、ガストさん借りれますかね?」 と聞くと

 「ちょっとわからないんで自分で聞いてみてください。」 とのこと。


ではではってことで階段を駆け上り店員さんに伺うと、

 「はいどうぞ~ヾ(´∀`*)ノ」って二つ返事でOK!!!

心の広ーいガストさんに感謝です。




次回、後半戦につづく。


------------------------------------------

蔵出しフォトギャラリー


整体&マッサージ風景 

驚きのぜーんぶ無料です♪ ↓


ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ


神戸マスコットの ”はばタン” とともに・・・

いい歳こいてはしゃいでます ↓



ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

ではでは今年ラスト、12月も頑張って参りましょう(。・ω・。)ノシ