さて、明日は 走るか登るのか・・・ | ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ

マラソン・山行・ポタリング・食べ歩き・甲子園観戦・一眼レフ・椅子収集などなど、日々の出来事を・・・


最近、新たな知人読者が増えてきた。


 「ブログ見ましたよ!ラーメン美味しそうでしたね~。」 とか、

 「もっとブラックな一面さらけ出せって。 守んなって、攻めろや。」 とかね。


って書いたら 「ソレ、あたしだわっ♪」 って言われると思うけど。



皆に、どっから引っ張って来たんだ ( ̄Д ̄;) オイ!!

って聞いたら大抵が あー○○から聞いたんだてー( ´_ゝ`) って返ってきた。


やっぱスピーカー的な人物に知れると拡散が早い(笑


------------------------------------


先々週に粟ヶ岳に登った後に 加茂市の職員さんに言われました。


 「あーた、昨日の番組みたいに富山から静岡まで走れるの?」 って。


最初は意味がわからなかったけど、徐々に全容が見えてきた。


NHKスペシャル、激走!日本アルプス大縦断 という番組。

とにかく過酷なレースで参加資格もハンパない。



ぷすけの 「走るために喰らい、喰らうために走る」 ブログ
(怒られたらスグに外しますので連絡下さい・・・


例えばフルマラソン3時間20分以内、もしくは100kmマラソンを10時間半以内の実績。


これはかなりスゴイ。

その他もろもろ山岳知識等も必要であるため 選考はかなりシビアらしい。


見逃したことを後悔したけど、その日は粟ヶ岳の麓で一人テント泊。

熊か子供の亡霊と奮闘していたために観られるわけがない(笑


駄目もとでNHKに再放送の依頼メールを送った後に気付いた。

すでに再放送の予定が立ててあったのだ (  Д ) ゚ ゚



それが、

 「明日、27日(土) 25:35~26:48 (NHK総合)」 である。



もちろん、身の丈にあった登山を楽しんでいるワタシですが

やはりかなり心揺さぶられるレースであることは間違いがない。


と、言うわけでレコーダーがある皆さんは録画して観てみて下さい。

もしくは気合で夜更かししてみてください。


明日はランか登山か・・・、まだ迷ってます。

念のためパッキングと山行計画は立てるつもりです( ´艸`)



良い週末を☆


Android携帯からの投稿