予習復習 | ロイヤルブルーの日記帳

ロイヤルブルーの日記帳

Hey!Say!JUMP伊野尾慧くんを愛でる日常をつらつらと。

2公演目にして私的オーラスの大阪最終日、行って参りました。

あー、もう余韻のふわふわ感💙と、終わっちゃった寂しさ泣で、感情ぐっちゃぐちゃ笑い泣き


今回は息子1号とともに参戦。

最近はJUMP熱も低かった彼ですが、串かつとたこ焼きに釣られて同行してくれました。





「飽きたら漫画読むね」なんて言ってましたが、最後までノリノリでペンラを振っておりました笑い泣き





ここからはネタバレも入るので、福岡が初見という方はご注意くださいね。




前回名古屋は初見&上段席だったので、ライブ全体の雰囲気を味わって、表情はモニター頼みでした。

もちろん十分に楽しかったのだけど、帰って皆さんのレポを読んだら、伊野尾くんゴトすら「えー、そんなことあったの!?」ってところが多くてガーン

なので今回はレポを読み込んで、重要ポイントを十分に予習して臨みましたよ鉛筆ピリピリ


おかげさまで、今回はスタンド下段のとっても見やすいお席で、重要ポイントのチェックもほぼクリア合格

ということで、勝手ながら伊野尾担的チェックポイントを復習してみたいと思います鉛筆ピリピリ


①「PULL UP」の「まだ、まだ」

大ちゃんだと思ってたこのフレーズ。名古屋入ってもスルーしてて、大阪でリベンジ!でも、「おお、さか」に変えてました(笑) もう大阪にいるってば。


②「異能K」に対する反応

にっこにこで「ありがとっ!!」


③「VILLAIN」のスモーク奥の妖艶ダンス

お席が一塁側だったので、名古屋ではまったく見えなかった腰のくねりを目に焼き付けられました💙相変わらず、陶酔の表情がお上手で💙


④「Dirty Innocence」のささやき

これ、伊野尾くんだって知らなくて、名古屋では見逃しちゃったんですよ。今回はばっちり捕獲!


⑤「Entertainment」の「Make you wanna Top UP!」

これも名古屋では、まさか伊野尾くんバージョンだとは思わなくて、見逃し(泣)  生で聞ける日が来るなんて💙


⑥「ときめくあなた」のキュートダンス

前回は遠くて細かい動きが分かりづらかったんですけど、今回はやまちゃんを巻き込んで大はしゃぎのぶりっ子💙慧くんをじっくり見られました。


⑦「Evans Knot」のいのひかの寸劇

この日は思うようにならない操り人形みたいに、やたらと光くんを乱暴に扱う伊野尾くん。がんがん攻めてたのに、踊り終わった途端に「すんっ」ってするから、光くん置いてけぼり状態…


⑧「DEAR MY LOVER」で後ろ向きに下がる時のありやまとのハイタッチ

これがねー、見えなかったんですよ😢モニター見てたら、ちょうどそのタイミングで見切れちゃって。大ちゃんががんばって手伸ばすの見たかったんだけどな…。でも、いのゆとが組んずほぐれつ楽しそうにバックに回るところが見られたのでよし!


⑨アンコのおみ足💙

名古屋ではやってなくて、どうしても見たかったコレ。大阪3日目だったので、飽き性伊野尾くんが「もーやめたっ!」ってなりませんように…って祈ってましたが、無事拝見させていただきました💙遠目に見ると、細くて白くて、ベレー帽効果もあって本当にミニスカート履いた女の子みたい!でも、トロッコで近くに来たら、ちゃんと男の人の筋なんですよね。

モニターのカメラマンさんももう需要分かってて、伊野尾くんをアップにする時、足から舐めるように映してた(笑)

木に登る前、ゆーてぃーから豪快なスカートめくりを受けてましたよ(笑)


自分に課したチェックポイントはこれくらいですが、なんといっても大阪3日目のヤマ場は「未成年の主張」ですよね。

もういろんな方のレポで皆さんご存知かと思うので、詳細は省きますが、メンバーがいろんなパターンで笑いを取った後に、見事ガチ告白でオチをかっさらった伊野尾くん、さすがだよ拍手


これは名古屋からそうだけど、今回のライブ、本当に伊野尾くんが、メンバー全員が楽しそうで、見ていて幸せな気持ちになりました照れ

Hey!Say!JUMPとして、8人で、いつもと変わらない年末年始のドームで、満員のファンの前で、ライブができることを心から喜んでいるんだなと感じられて、楽しすぎて、嬉しすぎて涙が出てきちゃう、そんなライブでした。

以上、穴だらけの偏ったレポでごめんなさいアセアセ




あー、終わってしまった…

もう次が待ち遠しくなっていますが、まだ福岡がありますもんね。

参戦される皆さんのレポで、行った気分にさせていただくのを楽しみにしていますウインク