チーンどーも!【ニッポン城めぐり】【今孔明】だぁやま敗軍部将業平です。

…遅くなりました。敗戦後、山中に潜伏していた為、ブログが書けませんでした。

と言う体(てい)で、敗戦がショックで中々書けませんでした。

2022年の最後の合戦【山崎の戦い】明智対羽柴織田は、史実通り羽柴織田軍の勝利です。

悔しいです!えーんえーんえーん

私の言葉を信じて明智軍に加入して、一緒に戦ってくれた方々には、ホント申し訳ないです。

お詫び申し上げます。ショボーンショボーンショボーン

運営様のブログにて、合戦の経緯が書いてありました。

先ず明智軍の人数が凄い行くと思ってたら、それ程ではなかったとありました。

明智軍15,760人、羽柴織田軍14,474人で、約1,300人差でした。

私は大河ドラマの影響で2万対1万位圧倒的に差がつくと思ってました。ほぼほぼ同数で、

ゲーム的に盛り上がりそうなこの僅差は、操作されてると思ってしまいます。真顔汗

序盤はずっと明智軍優勢で、羽柴織田軍に追加大手柄武将が登場し、初めて逆転され

ました。その後、先攻の明智軍の総攻撃で300万差を付けました。後攻の羽柴織田軍は

総攻撃で270万しか差を縮める事ができませんでした。最終日30万有利の明智軍でしたが、13時までの合戦の昼前に逆転され、逃げ切られたそうです。ポーン!ポーン!

そんなキレイに終わります??

悔しまぎれの負け犬の遠吠えですがえーんこんなの仕組まれてる!不正操作だ!?

どこからどこまで?と言われたら全く見当も付きません。根拠もないです。

ただただ負けました。それだけです。

悔しいです。悔しいですが、吹っ切りましょう。前を向いて行きましょう笑い泣き

きっと次もあります。人生はきっと、勝ったり負けたりです。戦国武将の様に負けて殺されて

しまう事はないハズです。(と、気を持ち直してニコニコ)

私の予想はハズれ、私の戦績は9戦中6勝3敗です。

また来年の合戦に向けて研究していきます。

ではまたパー