ニコニコどーも!【ニッポン城めぐり】【今孔明】だぁやま右中将業平です。

お疲れ様でした照れ合戦イベント無事終了致しました。御味方大勝利キラキラです笑い泣き笑い泣き

大坂の陣第4ラウンド【道明寺・誉田の戦い】幕府方伊達軍対大坂方真田軍の戦いは

真田軍の勝利です爆  笑私の予想通りでした。ホント良かったです。(たまたまですニヤリ)

運営様のブログにも結果と進行状況がアップされてました。

最初は数に勝る伊達軍が軍功で何万とリードしていました。そこから追いつ追われつの

シーソーゲームだったそうですが、二回目の総攻撃が、真田が先で翌日伊達でした。

真田が20万差をつけてからの伊達の目隠しされた状態での総攻撃がホントドキドキ

しました。最終決着は真田4242万対伊達4239万で3万差ちょいでした。

私の最終軍功は5,012でした。参加人数29,071人中3,538位です。この軍功はフツーよりも

まーまー上位だったんではないでしょうか。

 

思い出すと私の初陣は2016年の天正壬午の乱でした。カブト

合戦イベントの事も全然分かってなくて、そんなには興味も湧かなかったです。

北条対徳川の合戦で、私は徳川軍に入りましたが、ほぼほぼ何もせず軍功は193でした。

北条方の勝利で終わり、詰まらない印象でした。

それ以降の9つの合戦には不参加で、4年後の2020の今山の戦いに参陣しました。

そこでたまたま自軍が勝利し、合戦熱が上がってきました。

それ以降の5つの合戦全てに参加し、今回含め7戦中5勝2敗です。(たまたまですニヤリ)

今、【ニッポン城めぐり】のアプリで遊んでる人が物凄く増えています。

合戦も天正壬午の乱の時は1万3千人ですが、今回約3万人が参加してます爆  笑

稼働人数ではなくアプリをダウンロードしてみて、お城を2つだけ【ポチ下差し】してみた人の

人数はナント23万人以上です。お城を60城攻略した人は7万人以上います。(60城と

言うのは大体自分の県とかの範囲でしょうか。)基本移動(旅)ができた方が楽しめるので、

高年齢の方が多いかもしれません。(勿論若い方もやってますけど、移動に関しては不利

ですよね。)【一筆啓上】を見ると親子でやってる方もいたりして、羨ましいです。

【ニッポン城めぐり】は簡単で良いアプリですが、他のアプリとは一線を画していて、

初心者が続けるには少し難しいですよね。ショボーンなので、皆でもっともっと楽しめるように

研究していきたいと思います。

パーニコニコではまた!